2007'04.30.16:05

築く

070430_02mini.jpg

今日は昨日の続き。
HOLGAの1本目のフィルムを撮りきろうと
近所を散歩してきました。
ふと建物が途切れた間から見えたクレーン。

トイカメラでは無理そうな距離。
携帯で撮ってみましたが
やはりクレーンが消えそうな感じ・・・

いろいろな写真ブログをみていると
タイトルのつけ方が皆さん上手いですよね。
私はコレがどうも苦手
結局、みたまんま、写ってるものにしちゃう。
例えばこの写真。
ステキなタイトルがつきそうな気がしますが
いい言葉が思い浮かばないんですよねぇ。
感じるものを表せばいいんでしょうけど
ボキャブラリーが少なすぎるんでしょうか。
digital-携帯:  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'04.29.21:56

高架

070429_02mini.jpg

少し陽が傾いてきた午後6時頃。
車の助手席から撮りました。
逆光の高架線路。

今日はすごくいい天気
トイカメラ日和でしたね。
もちろんHOLGAもデメキンも持って
出かけてきました。
結構たくさん撮りました。
明日もいい天気みたいなので
HOLGAの1本目、残り2枚を撮り終えて
現像に出したいなぁ。
digital-携帯:  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'04.28.13:03

demekin

070428_03mini.jpg

写真のストックが尽きたのでカメラ紹介

私が初めて手にしたトイカメラ。
ヴィレヴァンで衝動買いでした。
なんとも小さなボディ。
お皿に乗っけてみました(笑)
購入時にゴムひもでキャップがつけてあるけど
キーホルダーのチェーンに換えてあります。
首からかけれるようにストラップもつけました。

買ってから110という珍しいフィルムを使うことや
大きいお店でないと現像に出せないことを知る。
でも比較的近くにキタムラがあって助かってます。

デジカメに慣れきっていたので
液晶画面で写り具合を確認できないことに
はじめはすごく戸惑いました。
いったいどの辺りが撮れてるんだろう?
どんな風に写ってるんだろう?
そんなドキドキが今は楽しいですが
1本目のときは不安の方が大きかったかな。

1本目はホントに手探りで撮ったので
なんじゃこりゃ?な写真ばかり。
それも同時プリントで出したのに
プリントされたのは24枚中10枚だけでした。
ネガを見ると何か写ってるのに…
この経験から現像に出す時には必ず
「何か少しでも写ってたらプリントしてください。」
と一言添えるようにしています。
2本目はカメラにも少し慣れたこともあって
24枚中20枚プリントしてもらえました
(残り4枚はうっかりシャッターで泣く泣く飛ばしたコマ)

3本目がもうすぐ現像できるはずです。
今回もたくさんここで紹介できるといいなぁ。
My Camera:  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'04.27.19:21

チューリップ

070419_07mini.jpg

チューリップの花。
春ですねぇ。
最近はいろんな色や形があるのですね。

このチューリップはデメキンでも撮っています。
写り方がどう違うのか
ドキドキワクワクなのです。
digital-携帯:  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'04.26.17:54

落書き

070419_05mini.jpg

橋げたの土台部分なんです。
どっかで見たことあるような顔?

暗すぎたのでデメキンじゃなく携帯で撮影。
ちょと加工をしてモノクロにしてみた。

digital-携帯:  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'04.25.21:32

ペンキ塗りたて

070419_03mini.jpg

塗りたてらしいです(笑)

もう必要なくなったら片付ければいいのに。
でもこういうのが放置してあるのも
結構面白い風景だったりしますか。
digital-携帯:  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'04.24.19:19

なんの花?

d-mini_0012.jpg

桜の木の隣にあった。
なんの花かわかりません。
でもきれいに咲いていたのでパチリ。
かなりの至近距離から撮ってこんな感じ。

曇り空だったのが惜しい。
晴れてたらバックの空が青くキレイだったかも。


07/04/04撮影 Tag: demekin  FUJI  SuperG100 
110-デメキン(改):  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'04.23.07:42

公園にて2

d-mini_0007.jpg

公園の写真、その2。
コレは思った通りに近い感じで仕上がり
とても気に入ってる写真です。


07/03/22撮影 Tag: demekin  FUJI  SuperG100 
110-デメキン(改):  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'04.22.09:57

ケーキ屋さん。

d-mini_0009.jpg

ケーキ屋さんにて。
ショーケースにデメキンをピッタリくっつけて撮影。

コッソリ撮りました

どんな風に写っているのか一番ドキドキだった1枚です。
もうちょっと美味しそうに撮れてたらよかったかもね。
やっぱり暗くなっちゃいました。
ショーケースの照明があるので大丈夫かと思ったのですが。


07/03/28撮影
Tag: demekin  FUJI  SuperG100 
110-デメキン(改):  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'04.21.18:10

みつばち

070419_09mini.jpg

河川敷の菜の花がとてもキレイです。
みつばちがいたので
携帯のカメラでマクロ撮影してみました。
結構いい感じで撮れました。
携帯のカメラもなかなかやります。
digital-携帯:  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'04.20.21:14

公園にて。

d-mini_0006.jpg

学校のすぐ横にある公園です。
もっとすべり台をアップで撮りたかったのに。

結構近づいて撮ったつもりだったのですが
まだぜんぜん足りなかった。

3本目のフィルムをキタムラに出してきました。
上がりを待つ間がドキドキものです
とにかく撮って撮って慣れる・・・日々です。


07/03/22撮影 Tag: demekin  FUJI  SuperG100 
110-デメキン(改):  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'04.19.11:24

myself

d-mini_0005.jpg


私の影です。
河川敷のブロック。
一面ブロック。
そこに映った私の影。

遠くの橋まで写っているとは思わなかった。
地平線がデメキンで強調されてる。
わりとお気に入りの1枚です。


07/03/15撮影 Tag: demekin  FUJI    SuperG100 
110-デメキン(改):  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'04.17.23:41

螺旋階段

d-mini_0004.jpg

螺旋階段がもっとアップで撮れてると
予想してたのですが・・・。

でも上空の電線がなんか面白い感じ。
思いがけない写真が撮れるのが
デメキンの魅力ですね。


07/03/15撮影 Tag: demekin  FUJI  SuperG100 
110-デメキン(改):  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'04.16.23:54

逆光

d-mini_0011.jpg

しつこく、また桜の写真。
逆光です。

桜の写真はコレでおしまいかな。
3本目でも撮ってたら
また出てくるかもしれません。


07/04/04撮影 Tag: demekin  FUJI  SuperG100 
110-デメキン(改):  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'04.15.20:20

まだまだ、さくら

d-mini_0010.jpg

桜の写真まだ続きます。
見上げてとったので逆光です。
暗くなっちゃいました。
せっかくの桜なのに
色がきれいに見えないですね。


07/04/04撮影 Tag: demekin  FUJI  SuperG100 
110-デメキン(改):  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'04.14.10:59

カーブミラーとさくら

d-mini_0008.jpg

2本目の現像が上がってきました!

桜の写真もなんとか撮れてました。
カーブミラーに写りこむ桜。
うす曇だった上に木の影なので暗いですね。
でも無事に写っててよかったです。


07/04/04撮影 Tag: demekin  FUJI  SuperG100 
110-デメキン(改):  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'04.09.22:44

満開

070405_03mini.jpg

満開の桜。
携帯でもアップできれいに撮れますね。

digital-携帯:  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'04.05.18:32

さくら さくら

070405_01mini.jpg

絶好の撮影日和だったので
桜の写真を撮りに行ってきました。

平日だというのに城山公園は人いっぱい!
桜はほぼ満開でちょうど見ごろでした。

城山公園という名の通り、
お城みたいなのがありました。
でも1階はレストランみたいだったけど。
digital-携帯:  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'04.04.22:43

さくら

070404_01mini.jpg

桜の写真を撮りたくて。
通勤途中にわざわざ寄り道して撮りました。

デメキンでも撮っていますが
仕上がるのは1週間後です。
無事に撮れていますように…

digital-携帯:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.