2007'05.31.13:50

車止め

d-mini_0040.jpg

公園の入口にあった車止めです。
デメキンの広角なら両隣のも入るかな・・・
と、思ったのですが切れてました。
デメキンを地面にくっつけるようにして
上向きに構えて撮るのが好きです。

FC2ブログに拍手機能というのがついたようです。
もし気に入った写真がありましたら
クリックしていただけると嬉しいです。


07/05/12撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: demekin 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.29.16:20

マクロっぽい世界

d-mini_0041.jpg

道端の石垣に咲いていた小さな花です。
大きく写ってるけど実際はとても小さい花。
デメキンのレンズに虫眼鏡をくっつけて撮影。
どんな風に写ってるのかドキドキものでした。
ボケてるんじゃないかなぁ?と心配でした。
しかし、これも意外に成功?!
デメキンの魚眼風は飛んでしまいましたが・・・。

rainrootsさんで現像してもらったので
ふちありになっています。



07/05/12撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: demekin  マクロ 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.28.18:31

神の手か、悪魔の手か

d-mini_0028.jpg

すごい枝ぶりの大木です。
ものすごい迫力があるんですが
写真ではイマイチそれが出てないかな・・・。
なかなか難しいです。


07/04/30撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: demekin 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.27.18:01

もうすぐ旅立ち

d-mini_0027.jpg

これはずいぶん前に撮ったものになります。
しょっちゅう写真撮りに行く近所の河川敷です。
ゴールデンウィークでしたから
バーベキューを楽しむグループがいっぱいでした。
たんぽぽの綿毛、3本寄り添うようにあったのを
至近距離で下からパチリ。
もうすぐ旅立ちます。



07/04/30撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: demekin 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.26.15:30

マーガレットマーガレット

h-mini_0009.jpg

空き地に咲いていたマーガレット。
1枚撮って、フィルム巻くの忘れてもう1枚撮った。
そう、つまり多重露光。
狙いではなくタダの巻き忘れです。
2回目のシャッター押したあとで気づいた。
出来上がってみたら、こんなうまい具合になってた。
マーガレット倍増(笑)
結果オーライというか、なんというか。
これだからHOLGAは楽しくてたまらん


07/05/20撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: ホルガ  多重露光 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(2)
2007'05.25.19:24

長浜の白壁

d-mini_0034.jpg

ハイ。長浜シリーズ。
しつこいですね
今日でおしまいにします。
白壁の古い建物が続く通りです。
だんなと私の影も写っちゃいました。


07/05/04撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: demekin 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.24.21:17

長浜駅

d-mini_0031.jpg

長浜シリーズ続きます。
これは踏み切りから駅の方を撮った写真。

右下の妙な帯はフィルムの影というか
フィルムの形に感光したあと。
ハイ。例の4本目。もう説明はいらんですか?

実際自分の目で見たときは
もっと駅が近く見えたけど
写真になるとすんごい小さくなっちゃった。


07/05/04撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: demekin 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.23.18:42

長浜タワー

d-mini_0033.jpg

デメキンでも撮影してあった長浜タワーです。
やはり携帯のカメラとは違う面白い写り方。



07/05/04撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
Tag: demekin 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.22.23:32

日本の夏みたいな。

d-mini_0035.jpg

長浜で瓶入りのサイダーを飲みました。
水の入った桶で冷やしてあって
情緒たっぷり。
夏のような風情の写真になりました。

今日は大須のrainrootsさんへ初めて行ってきました。
いつもキタムラで1週間待たないといけない現像が
出したその日にもらえるなんて感激!
仕上がりもアナログで焼いてくださるので
いつもと違う感じです。
この写真も今日焼いていただいた1枚。
ふちあり仕上げもいいですねぇ。


07/05/04撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: demekin 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.21.18:26

空に向かって。

h_mini0005.jpg

高い塔。
いろんなところで見かけますね。
形も様々。
なんか好きなんです。
見つけると撮ります。



07/04/29撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: ホルガ 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.20.19:53

トンネル抜けたら

d-mini_0025.jpg

こういうトンネル型のすべり台って
大きな公園にしかないものかと思ってた。
こじんまりした公園にあったので撮ってみた。
あっという間に出口ですが。



07/04/30撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: demekin 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.19.16:21

吸い込まれる!

d-mini_0024.jpg

思いっきり夕日に向かって撮ってます。
花を撮ったんだと思うけど逆光の勝ち。
光の線みたいなのが出てます。
漫画の集中線みたい。

写真の真ん中、横に1本線が入ってます。
どうもフィルムに傷がついてたみたいです。
これは例の途中で巻けなくなった4本目。
無理に巻いたので傷がついたのかなぁ?
最初の方の写真6枚くらい同じように線がついてます。


07/04/29撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
Tag: demekin 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.18.18:43

エスニック

070518_01mini.jpg

木の枝でエスニック柄。

携帯で写真を撮る時、特に晴れた日、
液晶が真っ暗でほとんど見えないのが困ります。
最近、覗き見防止の保護シートを貼ったら
ますますひどくなってしまいました。
700円もしたのに・・・剥がすしかないかなぁ


07/05/18 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
digital-携帯トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.17.17:22

ひとやすみ

070419_08mini.jpg

ちょと前の写真ですが、河川敷のベンチ。
昔はただの草ボーボーだったのに
きれいに整備されて今ではおさんぽコースです。
休日は結構たくさんの人がいます。

ほぼ同じ構図でデメキンで撮ったのもあります。
 ...READ MORE?
digital-携帯トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.16.19:14

一夜城

h_mini0003.jpg

前日にはなかったこんな銀色の壁。
あっという間にできちゃうんですね。
なかには工事に使うものがいっぱい。
なにができるんでしょう?
とワクワクしてたんですが
ただの資材置き場だそうです。



07/04/28撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
Tag: ホルガ 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.15.21:14

ニセ穴開き写真

d-mini_0029.jpg

demekin4本目の同Pあがりました。
長浜へ遊びに行った時の写真。
途中でフィルムが巻けなくなって
押さえつけて無理やり巻いて撮りきったフィルム。
どうなってるのかドキドキものでしたが
意外や意外。23枚プリントできました。
でもこんな変な写真もあがってきました。
demekinでも穴開き写真が撮れるなんて
いや、よくよくネガを見ると
パーフォレーションの穴の形に感光したっぽい?
どうやったらこんなことになるのか謎です。

07/05/04撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Tag: demekin  パーフォレーション 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.14.19:18

ひみつ基地

h_mini0006.jpg

とある公園。
柵の外から覗くように撮りました。
ちょとアヤシイ感じかも?



07/04/29撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: ホルガ 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.13.13:56

遊ぼうよ。

d-mini_0021.jpg

公園の遊具を撮るのが結構好きです。
でも子供が遊んでるときは撮らない。
誰も遊んでない遊具だけを撮るのが好き。
ちょっと寂しそうな感じがいいんです。

この写真はまだ桜が咲いてた頃かな?
地面に花びらが散ってますね。




07/04/19撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: demekin 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.11.19:12

雲になれたら

d-mini_0018.jpg

河川敷で撮りました。
シロツメクサの花が咲き始めた頃。
今の方がきっといっぱい咲いてます。
3兄弟のように大中小と並んでいたのを
見上げるように至近距離から撮影。
そしたら雲とかぶってしまった。

空の青がすごくキレイ。
やっぱ晴れた日はdemekin日和ですね。



07/04/19撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: demekin  FUJI  SuperG100 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.10.23:07

バス停

h_mini0002.jpg

1時間に1本しかバスはきません。

HOLGAはdemekinと違って
ファインダーが目安になるので
撮るのはあまり難しくないですね。
2本目は多重露光とか
カラーフラッシュつかったりとか
バルブで撮影とかやってみようかな。



07/04/30撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: ホルガ 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.09.22:19

ストライプグリーン

h_mini0001.jpg

高速道路の下をくぐる道。
ツタがすごい伸びて茂ってるんですが
なんとまぁきれいなストライプ!
お見事です!!

HOLGAの1本目
同時プリント上がってきました。
予想していたよりすごく写りがキレイ。
ざらっと荒い感じがなくて
一見フツーの写真っぽい?
でもよくみると隅はボケた感じだし
トンネル効果も出てるし
ちゃんとトイカメラらしさが出てます。

写る範囲はやはりやや広角ですね。
ファインダーを使って撮影しましたが
一回り外側まで写ってる感じかな?



07/04/30撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: ホルガ 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.08.21:26

ネコバスに乗って

d-mini_0016.jpg

1ヶ月くらい前のことですが、
サツキとメイの家です。
やっとやっと観覧が叶いました。
2年越し。たどり着くまで長かったなぁ。

ガイドのお姉さんが
ネコバスにそっくりでした(笑)

デメキンで撮った草壁家。
メイちゃんも写ってます。

・・・というのはもちろん冗談で、
同じ時間に観覧に来てた女の子。
でもなんかいい感じかも




07/04/08撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: demekin  FUJI  SuperG100 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.07.21:04

変わらぬ姿

d-mini_0013.jpg


名古屋駅周辺は再開発が進み、
ずいぶん風景が変わりました。
でも、この大名古屋ビルヂングは変わりません。
ずいぶん老朽化しているようですが
このまま残ってほしいと思います。



東山線・桜通線 名古屋
07/04/07撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


Tag: demekin  FUJI  SuperG100 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.06.14:05

ライバル

d-mini_0014.jpg

ミッドランドスクエア。
空に吸い込まれるように高い。
壁面に映るのは向かいのJRセントラルタワーズの影。
高層ビルの建築ラッシュが続く名古屋駅前。
最大のライバル。



東山線・桜通線 名古屋
07/04/07撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: demekin  FUJI  SuperG100  愛知 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.05.16:35

あか、しろ、きいろ

d-mini_0017.jpg

チューリップ。
以前、携帯で撮ったのと同じチューリップ。
携帯とは撮る角度を変えてみたのですが
色なんかぜんぜん違います。
かなり近くで撮ったけどミョーな距離感。
花が重なりすぎてて残念。
大地の歪み具合がすごいです。
地球は丸いんだって言ってるみたい。





07/04/19撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: demekin  FUJI  SuperG100 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.04.21:33

レトロ

070504_16mini.jpg

今日は近江牛を食べに長浜へ。
日帰りプチ旅行してきました。
HOLGAはフィルムがなかったのでお留守番。
デメキンと携帯持って行きました。
人が多すぎてあまり撮れませんでしたが
駅前の通りでこんな建物を発見。

長浜タワー

なんかすごくナイス


デメキンなんですが
フィルムの巻上げトラブル発生
空回り多発!
あちこち押さえたりしながら
無理やり気味に根性で全コマ撮影しましたが
はたして写っているんだろうか?
フィルムの感光もちょと心配です。





↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
digital-携帯トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.03.09:46

藤の花

070430_01mini.jpg

藤の花。
近所の公園に藤棚があるんですが
ちょとだけしか花が咲いてません。
いいとこだけ切り取ってみました。

明日まで天気よさそうなので
おさんぽ撮影に行ってこようと思います。



↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
digital-携帯トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.02.18:28

さくらまつり

d-mini_0020.jpg

コレもまた1ヶ月前の写真です。
城山公園のさくらまつり

地面が凹型にゆがんで写ってるので
見ていると酔いそうになる写真です。




07/04/05撮影 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: demekin  FUJI  SuperG100 
110-デメキン(改):  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'05.01.23:06

輝き

d-mini_0019.jpg

今日の1枚。
満開の桜。
撮ったのは1ヶ月くらい前かなぁ?
藤が丘駅近くの桜並木です。
輝く満開の桜と空の青。

デメキン3本目の現像があがりました!
24枚中23枚プリントできました
でもちょと冒険して室内で撮ったものは
やっぱりほとんど真っ暗でした。
いい感じに撮れたと思うものもあれば
「アレ?」ってなものもあいかわらずあります
カメラが小さいからちょと角度が違うだけで
写る範囲が全く予想外になってたり

デメキンの仕上がりを受け取るついでに
HOLGAの1本目を同時プリント出してきました。
中2日仕上げだそうですが、
GWはさむので受け取りは8日
6×6の正方形でプリントできるか
確認きっちりして出してきました。
ちなみにプリント代は1枚70円だそうです。安い?


07/04/05撮影

東山線-藤が丘 07春 Tag: demekin  FUJI  SuperG100 
110-デメキン(改):  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.