2008'04.30.19:23

何重?

diana-mini_0064_080412.jpg


ジャンクション写真がやっと出来上がりました。
思ってたより枚数少なかった。
本当に数枚しかなくて・・・あれ?(;^_^A
いいポイントが少なかったので、しょうがないですね。
唯一気に入ったのがここです。

Diana+は反射対策に内部処理(植毛紙貼付)と
レンズにフード付けてみたら効果覿面でした!すばらしい!


h-mini_066_080412.jpg


HOLGAにPARADE100をつめて
初めてパーフォレーションプリントやってみました。
35mmキットは使わず、詰め物をして固定しただけ。
撮る時にどこまでが写るのかの感覚がつかみにくいですね。

ジャンクション写真は以上で終わりです。(少なっ)


08/04/12撮影
Diana+ film:Kodak PORTRA400VC
HOLGA120GCFN film:PARADE100

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
Tag: Diana+  パーフォレーション 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(2)
2008'04.24.19:44

乙女椿

080418_02.jpg


近所のお宅の乙女椿。
一輪、とてもきれいに咲いていました。
ピントが花にあってないですね(;^_^A

フイルムがなかなか現像に出せないんです。
rainrootsさんに郵送プリントお願いする予定ですが
まとめて送らないともったいないから。
あと数枚撮ったら送れるフイルムがあるので、
それを撮り終え次第発送予定。
おかげでブログはネタに困っているのです・・・(-"-;)


08/04/18撮影

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
digital-携帯トラックバック(0)  コメント(4)
2008'04.21.18:50

眩暈

L021_080420.jpg

夕暮れの車窓から。
眩暈がしそうな写真です。

今日は暑かったなぁー!
夏日だったみたいですね。
今年の夏も暑いんでしょうかね?(;^_^A


08/04/20撮影

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
digital-DCC Leica M3トラックバック(0)  コメント(4)
2008'04.19.15:57

春の日

m_mirax_003_080405.jpg

桜が満開だった頃。
毎日桜を撮るのにウキウキしてました。

桜の木、全体を撮ったのはこの1枚だけ。
左隅の菜の花まで入れたかっただけ(欲張り)でしたが
最近寄って撮ることばっか考えてたから、
引いて撮るのもいいものなんだなぁ~
と、できてきた写真を見て思いました。

変わったカメラを手に入れました。
MIRAX MICRO35。
ググった情報によるとアメリカ製らしいです。
特に不具合もなく試し撮りが終わったのですが、
同時プリントが出来上がってきたら、
フイルムの終わりのほうが3重の多重露光になっていました。
なぜ??


08/04/05撮影
film:DNP CENTURIA400

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ Tag: 多重露光 
135-MIRAX MICRO35トラックバック(0)  コメント(4)
2008'04.18.21:29

雨の日は・・・

080418_01.jpg

雨の日はフイルムカメラは持って出かけないので
とってもかばんが軽くなるのです。
最近、HOLGAとDiana+が入ってたので
見た目も約半分の薄さになりました。

雨の日はいつもと違う道をわざと歩いて、
晴れた日に写真を撮りたいポイントを見つけておきます。
今日もいくつか見つけちゃいました。
次の晴れが待ち遠しくなります。

雨の日は、せっかくなので雨の日らしい写真も撮りたい。
そんな時は携帯のカメラが大活躍です。
携帯カメラはマクロが使えるのがとっても便利ですね。
この花はたぶんフリージア。

08/04/18撮影

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
digital-携帯トラックバック(0)  コメント(2)
2008'04.17.22:07

ragnatela

d-mini_0109_080308.jpg

レインボーホールと駐車場を結ぶ歩道橋です。
クモの巣みたいに写りました。


08/03/08撮影
film:FUJI SuperG100

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: demekin 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(4)
2008'04.15.08:35

空に向かって進め

L020_080412.jpg

先週末、憧れのジャンクション写真撮りに行きました。
間近で見上げるとまたすごい迫力!
でもフレームに納まりきらない
近すぎたかと少し離れて撮りたくても、
街中のJCTは建物が邪魔をして思ったように撮れませんでした。
なかなか難しいなぁ。
次は郊外のJCTに行ってみようかな。
フイルムでも撮ってますが、まずはデジ写を。
ふと見たらちょうど間から標識が見えたので。
空に案内されているみたい。
って、天国行きって意味じゃないですよ(笑)


08/04/12撮影

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
digital-DCC Leica M3トラックバック(0)  コメント(4)
2008'04.13.10:14

左から右へ受け流す花たち。

L019_080412.jpg

なぜかここのチューリップはみんな右に傾いていました。
風がいつも同じ方向に吹いているのかもしれません。


08/04/12撮影

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
digital-DCC Leica M3トラックバック(0)  コメント(6)
2008'04.10.10:07

うさぎ雲

L018_080408.jpg

ウサギがこっちを見ているように見えたので
思わず撮ってしまいました。
太陽はまたしても黒い丸になっています。


08/04/08撮影

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
digital-DCC Leica M3トラックバック(0)  コメント(6)
2008'04.07.10:01

贈る言葉

i-mini_0014_080406.jpg

もうすぐお世話になった人が退社されるので
フォトラマでみんなで写真とって
メッセージつけてアルバムにしてプレゼントします。

ついでに花とかも撮ってます。
菜の花は今週中にまた撮りに行く予定~v


08/04/06撮影
film:フォトラマACE

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ

Tag: フォトラマ 
instant-フォトラマトラックバック(0)  コメント(6)
2008'04.06.21:04

踊る団地

L016_080406.jpg

車の助手席からDCC LeicaM3で。
狙うのは歪み写真。
今日はこんなのが撮れました。
見てると酔いそう~


08/04/06撮影

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
 ...READ MORE?
digital-DCC Leica M3トラックバック(0)  コメント(2)
2008'04.05.13:38

おめでたい気分

i-mini_0013_080405.jpg

見事!赤白ピンク!きれいに並んでます。
花桃の木と思われます。
空がもっと青空なら白の木も映えたのになぁ。

桃には花を観賞するための花桃と、
実を食べるための実桃があるのだそうです。
最近花の学習が進んでいます(笑)

久しぶりにフォトラマを持ってお出かけしたんですが、
重くてショルダーバックが肩に食い込み、
左肩だけ超肩こり中です。


08/04/05撮影
film:フォトラマACE

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
Tag: フォトラマ 
instant-フォトラマトラックバック(0)  コメント(4)
2008'04.03.10:24

ハナニラの花

L014_080402.jpg

花韮(ハナニラ)別名を西洋甘菜(セイヨウアマナ)というそうです。
葉っぱがネギや韮のような匂いがするそうです。
でも花はとってもかわいくてきれいです。
通勤途中、歩道の脇に密集して咲いています。
一気に花が咲いたようで、突然現れたこの花たちにビックリ。
いつの間に!?Σ(´・д・ノ)ノ

相変わらず花の名前もわからぬまま撮影して、ネットで調べました。
今回はわかりやすかったです
英名はSpringStarFlower(春の星の花)というそうです。カワイイ
でも花言葉は「悲しい別れ」とか「恨み」とか「卑劣」とか
見た目とのギャップ満載のお花ですね。


08/04/02撮影

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
digital-DCC Leica M3トラックバック(0)  コメント(4)
2008'04.02.09:30

菜の花

s8_004_080322.jpg

スメ8で撮った菜の花です。
ローアングルの写真はファインダーが覗けないので
出来上がりが楽しみでもあり不安でもあります。
これはうまく空と菜の花だけを切取れてました


08/03/22撮影
film:DNP CENTURIA100(F11 1/250)

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
Tag: スメハチ 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(4)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.