2008'09.30.19:36

080930_04.jpg

080930_01.jpg
台風がまたきてますね。
昨日も雨。今日も雨。明日も雨かな?
フイルムカメラはしばらく出番がなさそうね。
なんだか急に寒くなって風邪ひきそうです。

雨の日は雨の写真を撮りましょう。
携帯のマクロは結構使えますね!
片手で撮れるから傘を差してても大丈夫なのです。
今日はこんな滴の写真をいっぱい撮りました。

初めてPhotobackを作りました!
demekin写真集、その名も「魚眼世界」です。
11月9日まで公開しています。
よかったら見てってくださいな(人'∀'*)

08/09/30撮影

ランキング参加中
いつもポチっとありがとうございます。
今日もよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
digital-携帯トラックバック(0)  コメント(10)
2008'09.26.19:16

白花曼珠沙華

L055_080926.jpg
通勤でいつも通る歩道の脇。
1週間くらい前につぼみがあるのを見つけて、
白い花がこんなにかたまって咲くのは珍しいかも?
満開になったら絶対撮ろう!と待ってました(人'∀'*)
そのうち1つ2つポツポツ咲き始めて、
本日ついに見事!満開です!!



08/09/26撮影

ランキング参加中
いつもポチっとありがとうございます。
今日もよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
digital-DCC Leica M3トラックバック(0)  コメント(4)
2008'09.25.21:54

泡立つ空

L052_080923_01.jpg
空一面にウロコ雲。

明日は雨みたいですね。
でも週末は晴れそうなので、
彼岸花を撮りにいこうかなぁ。
なんて考えてます。


08/09/23撮影

ランキング参加中
いつもポチっとありがとうございます。
今日もよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
digital-DCC Leica M3トラックバック(0)  コメント(2)
2008'09.24.09:15

東京湾

s8_010_080820.jpg
赤と白の縞々クレーンがいっぱいの東京湾。
クレーン好きなのでつい撮ってしまいました。
写真中央あたりに何か写っているのは飛行機です。
羽田に着陸する直前です。


08/08/20撮影
film:Kodak SuperGOLD400

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: スメハチ 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(2)
2008'09.22.21:31

水上バスより

s8_007_080820.jpg

s8_008_080820.jpg
今頃になってしまいましたが、東京で水上バスから撮った写真です。
しながわ水族館から船の科学館まで約25分の船旅でした。
森の上にニョキニョキ照明塔が立っています。
おそらく大井埠頭中央海浜公園です。
モノレールが併走していたのですが、撮る機会を逃しました。
天気がイマイチで空が真っ白なのがしょうがないけど悔しいです。


08/08/20撮影
film:Kodak SuperGOLD400

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: スメハチ 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(0)
2008'09.20.20:12

ラジオ体操

s8_023_080910.jpg
庄内緑地公園の朝6時30分頃の光景。
ラジオ体操やってました。
よく見りゃ街灯も体操してるみたい?(笑)

まっすぐのつもりが右下がり。
私ってば姿勢が悪すぎです。
猫背だし・・・。


08/09/10撮影
film:Kodak SuperGOLD400

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: スメハチ 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(6)
2008'09.17.19:40

組写真

partner_007.jpg

partner_008.jpg
リサイクルショップで救出したYASHICA Partner。
プラスチックボディでシャッター押すだけの
沈胴式レンズのカメラです。
見た目、トイカメラ?ですが、
これがさすがYASHICA!って仕事をしてくれました。

最後の悪あがきで出品できる写真がなかったら
ガリホトに出していたかもしれない2枚です。
スターハウスのある鳴子団地の一部です。
この空の青すごい!


08/08/17撮影
film:Kodak SuperGOLD400

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ Tag: ヤシカ 
135-Yashica Partnerトラックバック(0)  コメント(4)
2008'09.14.21:22

都庁~

d-mini_0162_080821.jpg
はじめは、東京タワーに行こうと考えていたのだけど、
いろいろ予定を考えるうちに行けなくなってしまいました。
でも東京の高層ビルが連なる景色を見たかったので、
新宿で都庁の展望室にのぼってきました。
東側と西側、両方のぼってきました。
私も暇だなぁ。


08/08/21撮影
film:FUJI SuperG100

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: demekin 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(3)
2008'09.12.21:38

スイフヨウ

L051_080911_01.jpg
早朝の鶴舞公園でガリホト用の写真撮影。
最後の最後の悪あがきです(;^_^A
早朝の公園なんて人もまばらだと思って行ったら
とんでもなかったーーーー!\(◎o◎)/
ラジオ体操、そのあと太極拳さらには詩吟!
いろんなグループの集まりがあちこちに。
皆さんお元気ですねぇ。

酔芙蓉の花が咲き始めていました。
朝には白い花が咲き、
時間が経つに連れ赤く染まる不思議な花。
酔っ払って顔が赤くなるのに例えて
「酔芙蓉」という名がついた花です。

早朝だからなのかな?
ピンクに染まった花と真っ白な花が混在。
二日酔いの花かもしれませんね(笑)


08/09/11撮影

ランキング参加中
いつもポチっとありがとうございます。
今日もよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
digital-DCC Leica M3トラックバック(0)  コメント(0)
2008'09.09.19:53

明日も晴れ!

panorama_0007_080727.jpg
↑クリックすると別ウィンドウで大きな画像を見られます。

ガリホトの写真が決まらなくて、いまだに撮ってたりします。
今週中に同時プリントして選んで2Lサイズにプリントして、
来週中に発送すれば間に合う・・・はず。(;^_^A
天気が心配でしたが、今週は晴れてくれて助かってます。
今日は仕事前の2時間平和公園に行ってきました。
明日は早朝から庄内緑地に行ってきます。

それにしても組写真って難しいっ!!
自分でテーマとか決めて「組写真」を意識して撮らないと・・・。
普通に撮ってても2枚を組み合わせての面白さって
なかなか作ることができない感じ。
考えすぎかな?


08/07/27撮影
film:Kodak SuperGOLD400

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
135-PANORAMAトラックバック(0)  コメント(4)
2008'09.05.22:06

スターハウス

L048_080831_01.jpg
名古屋市内にある鳴子団地のスターハウス(星型住宅)です。
団地萌えな私が前々から一度行ってみたかったところです。
敷地内に住人以外が立ち入るのはよろしいことではないので、
ちょっとだけ入ってささっと撮って出てきました。(;^_^A
こういうときにデジカメはやはり便利だ。
空が渦巻いてるみたいに写ってたのがちょっとウレシイv

スターハウスとは・・・
上から見るとY字型になっていて、1フロアに3邸が基本。
日当たりがよいのでとても人気があったそうで、
昭和30年代にたくさん作られたようです。
いまでは全国で数箇所の団地に残っているだけみたいですね。
鳴子団地のスターハウス、ずらっと並んでてすばらしい風景でした。


08/08/31撮影

ランキング参加中
いつもポチっとありがとうございます。
今日もよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
digital-DCC Leica M3トラックバック(0)  コメント(6)
2008'09.02.21:29

like New York

s8_012_080820.jpg
街灯に一羽の鳥(カモメかなぁ?)
海の向こうに高層ビル。
なんかニューヨークみたい!じゃないですか?
(ニューヨーク行ったことないですけど)
お台場海浜公園にて。


08/08/20撮影
film:Kodak SuperGOLD400

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: スメハチ 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(4)
2008'09.01.09:47

女神の背中

s8_014_080820.jpg
東京で撮った写真の同時プリントがあがりました。
今日からしばらく東京写真祭りになります(笑)

20日も21日も曇りでしたが、青空も見えてたと思うんですが。
空がみーんな灰色一色だったのにはちょとガッカリ。
demekinで撮ったのは一部青空も写ってたけど。
まあ、天気はどうにもできないのでしょうがないですね。

お台場と一目でわかる観光気分な写真(笑)
スメ8らしい写りなのかな?ややレトロ感のある写り。
フジテレビ周辺はすごい人でしたが、
海浜公園のほうはそれほど混雑なくのんびりしてました。


08/08/20撮影
film:Kodak SuperGOLD400

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: スメハチ 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(4)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.