2008'11.29.10:15

出会いと別れ

d-mini_0176_081101.jpg
出会いと別れを繰り返す。
高速道路はまるで人生そのもの。
・・・なんちゃって。

名古屋高速の名駅入口と都心環状の合流地点。
右下は錦橋出口の分岐です。


08/11/01撮影
film:FUJI SuperG100

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: demekin 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(2)
2008'11.27.22:30

実りの秋

d-mini_0174_081028.jpg
柿畑。
柿がいっぱいたわわに実ってました。

秋の果物、なにがお好きですか?
私は去年から突然猛烈にラ・フランスにはまっています。
追熟を待つのが同時プリントを待つときのように楽しみ(笑)


08/10/28撮影
film:FUJI SuperG100

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: demekin 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(2)
2008'11.26.09:37

天使になれる椅子

diana-mini_0085_08108.jpg
有松にクリエイターさんの手作り作品を販売しているお店があります。
クリエーターズこらぼさん。
古民家を改装した店内はステキな作品があふれています。
あれもこれもほしくなってしまう個性的で魅力的な作品ばかりでした。
二階にはギャラリーがあります。

クリエーターズこらぼさんの店先においてあった椅子。
座ると天使になれる椅子です。


08/11/08撮影
film:Kodak PORTRA400VC

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: Diana+ 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(0)
2008'11.21.20:02

妖怪ポスト風

diana-mini_0083_081108.jpg
先日、有松にてプチ撮影会しました。
曇りでちょっと小雨も降っててトイカメラにはキビシイ天気でした。
Diana+絞り全開にして撮ってたつもりがなぜか「晴れ」になってましたorz
途中で気づいたので数枚分ですみましたが・・・。
たぶん暗くて写ってないだろうとあきらめてたら、これ。
なんかちょっと鬼太郎の世界みたいな感じになりました。
これは結果オーライかな?
色がよかったのかな?
真っ赤だから。コントラストがはっきりして。


08/11/08撮影
film:Kodak PORTRA400VC

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: Diana+ 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(2)
2008'11.19.18:23

専用スペース?

diana-mini_0080_081101.jpg
ガードレールに各1台駐輪中。
って、路上駐輪はダメですよ~。


08/11/01撮影
film:KONICA-MINOLTA PR160PS(期限切れ)

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: Diana+ 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(4)
2008'11.16.16:45

名古屋提灯×ランの館

s8_040_081018.jpg
ランの館に行ったときに撮った多重写真です。
このときは外の庭園はハロウィンの飾り付けがされていて、
中の展示室は名古屋提灯とランの花のコラボでした。
昼間もランの花がきれいで楽しめましたが、
きっと夜はライトアップされてキレイだろうなぁ・・・と思いました。
今はクリスマスイルミでまたキレイだと思います。
一度、夜のイルミを撮りに出かけたいなぁ。
でも三脚持ってないから無理か・・・(;^_^A


08/10/18撮影
film:DNP CENTURIA200

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: スメハチ  多重露光 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(6)
2008'11.10.20:00

もやもや

partner_004.jpg
11月になって、気ばかり焦る今日この頃。

仕事の方がどうにも出口が見えない。
このままじゃヤバイと思っているんですが、
だからってパートの私にはどうすることもできません。
今日も目の前にある仕事をこなすので精一杯。

この写真は多分8月下旬頃に撮ったはず。
何でこんな色なのかな?
こういうアンニュイな雰囲気はけっこう好きv

08/08/17頃撮影
film:Kodak SuperGOLD400

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ Tag: ヤシカ 
135-Yashica Partnerトラックバック(0)  コメント(8)
2008'11.08.09:36

ハイキーなお彼岸

seagull_012_081002.jpg

名古屋駅の地下街にステキな写真屋サンがOPENしてました。
DIAMOND CAMERA chou-chouteサンです。
Snap!Vol4にも紹介されていますね~。
先日行ってきました。
ブローニー同時プリント即日仕上がりできるお店ですvv
海鴎さんの2本目を出してみました。
プリント見本が充実しててどんな感じにしたいかを見本を見て選べます。
これはとっても親切ですよね~。
補正なしプリントというのを選んでみました。
そしたらどえりゃあハイキーになってました(笑)
そういえばハイキーにしようとわざとオーバーに撮ったような記憶が・・・
仕上がりがちゃんとましかく!Lサイズなのでちっさくてカワイイv
いつもブローニーはKGサイズでしたが、Lもいいですね。
この可愛さはハマリそうv


Girly Photo Exhibition(ガリホト)開催中
10/1~10/15  at FRAME*(兵庫県)
10/30~11/9  at rainroots(愛知県)

08/09/27撮影(追記にもう1枚あり)
08/10/02撮影
film:KONICA-MINOLTA PR160PS(期限切れ)

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
 ...READ MORE?
Tag: 二眼レフ 
120-海鴎4BIトラックバック(0)  コメント(4)
2008'11.04.20:15

多重花

s8_033_080906.jpg
スメ8で多重。
花を重ねて模様のような画面を作るのにちょっと嵌ってます。
でもなかなか思い通りにはいかなくて失敗ばっかり。
唯一成功したかな?って思えるのがこの写真です。
snap!のvol.4がちょうど多重の特集をしていたので久々に購入しました。
なるほどなるほど・・・勉強になります。


Girly Photo Exhibition(ガリホト)開催中
10/1~10/15  at FRAME*(兵庫県)
10/30~11/9  at rainroots(愛知県)

08/09/06撮影
film:Kodak SuperGOLD400

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: スメハチ  多重露光 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(6)
2008'11.03.13:44

列車がまいります。

ガリホトの名古屋会場での展示も始まったので、
出品した写真をブログでも紹介します。
↓クリックすると拡大して別windowで見れます。
girly_photo_2008.jpg
左がスメ8、右がdemekinで撮った写真です。
組写真ってのに悩んで悩んで、
なんか無理やりなんですが
同じ場所を撮ったからこの2枚にしました。

電車何本か通過するのにあわせてカメラ位置とか決めて
道路にしゃがみこんで電車を待って、
帰宅途中の中学生に変な目で見られながら(笑)シャッター切った。
電車が思い描いた感じに写っててくれて嬉しかったvv
demekinの方はそういう撮影時の苦労はなかったですが、
なにせdemekinなので(;^_^A
どう写っているのかはプリントしてみるまで不安でした。

こういう電車の写真なんて、ガリホトの雰囲気的にどうよ?
っていう不安は写真を郵送した後もずっとありました。
で、先日ガリホトを見に行ったら・・・やっぱ浮いてんじゃん!(笑)
私のほかにも電車をモチーフにした作品がありましたが、
それはそれはステキな感じで・・・はぁ~(-"-;)
次回のガリホトではもう少し浮かないような被写体を選ぼうかな。
 ...READ MORE?
Tag: スメハチ 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(4)
2008'11.02.00:39

ガリホト@名古屋

L60_081101.jpg

Girly Photo Exhibition(ガリホト)
10月30日から名古屋会場(rainroots)での展示が始まってます。
さっそく見に行ってきました。

見て下さい!この壁一面の写真!すっごい迫力ですよぉ!!
どの作品も撮影してる皆さんの「楽しさ」みたいのが伝わってくる・・・
私の写真もありました!O(≧▽≦)O って当たり前ですけど、
ちゃんと「作品」として展示されるってウレシイ~
許可いただいて写真撮らせていただきました。
この中に私の作品もあります。なんかすっごいことだ!
でもやっぱちょっと浮いてる感がありますなぁ。(;^_^A
構図とか組写真の構成とか、皆さんの作品を見て刺激いっぱい受けました。
面白い視点だったりアイデアだったり、皆さんすごいですねぇ!
ホント、なめるように1点1点じっくり見てきちゃいました(笑)

ガリホト@名古屋、11月9日まで開催中です。(ただし11月5日は定休日)
rainrootsさんは名古屋市営地下鉄上前津駅8番出口から徒歩約3分。
お時間ありましたらぜひお立ち寄りください。
コメント帳が置いてありますが、これもまた凝ってて、可愛くて楽しいですよ。
私も一言コメント残してきました(* ̄∇ ̄*)
その他トラックバック(0)  コメント(4)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.