2009'03.30.20:28

鉄塔怪獣現る

eura_006_090307.jpg
怪獣というか、巨大にょろにょろ?!


09/03/07撮影
film:FUJI PRO400

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
 ...READ MORE?
120-ferrania euraトラックバック(0)  コメント(2)
2009'03.29.22:42

竹林

m_holga_0075_090228.jpg
たぶんバルブで撮ったので、どオーバー。


09/02/28撮影
film:AGFA PRECISA CT 100

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
 ...READ MORE?
Tag: ホルガ 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(4)
2009'03.26.10:07

パーフォ+クロス+バルブ

m_holga_0074_090219.jpg
ネガのコマ番号とかフイルム名なんかがついてるパーフォレーション写真。
いろんなところで見て、ちょっと憧れてましたのでやってみました。
35mmフォルダは使わず、自作のスペーサーを使ってフイルムをセットしてます。
なので私のパーフォ写真はいつもパノラマチックです。

この写真は夜の名古屋駅前です。
階段の手すりにおいてバルブ撮影しました。
撮り始める前の巻上げが少し足りなくてかけてますね(;^_^A
そして思いっきり赤窓から感光してます。
パーマセル貼っておいたんですがねぇ。。。
裏紙のない35mmフィルムには二重三重に貼っておかないとダメみたい。
でもこれはこれで・・・(* ̄∇ ̄*)
トイカメラだと、どんなんでも許せちゃうんだなぁ~(笑)
でもこれはちょっとダメダメポイントが多過ぎかな?



09/02/19撮影
film:AGFA PRECISA CT 100

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: ホルガ  クロスプロセス  パーフォレーション 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(2)
2009'03.22.16:01

壁フェチ

d-mini_0196_081202.jpg
壁フェチです。
特に外壁が好きで、他所様のお宅の壁に目を奪われたりします。

塀の場合は、積み上げたブロックの作る模様が好きですねぇ。
年月とともに表情が出てくるんですよね。
さらに、こんな風に庭の植物がたれていたりしたらたまりませんv
家の外壁も好きです。
コンクリートの打ちっぱなしでも、外壁材でも
何かしらの模様を作っていますよね。
独特のリズムがあって面白いんですよね。

・・・
って、下手したら通報されかねないので
気をつけなくっちゃね。(;^_^A



08/12/02撮影
film:FUJI SuperG100

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: demekin 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(2)
2009'03.19.10:03

時代

e_0039_090104_rc002.jpg
「時代」というテーマで撮りました。
お客様投票型写真展 ラヂオカップ002kHz「時代」
に出品した写真です。

パララックスのことを考慮せず撮ってしまい
撮りたかったものがかなりずれてしまいました(;□;)
「三菱 i」は同時プリントではほとんど見切れてましたが、
プリントでなんとかここまでしてもらいました。(;^_^A

ありがたいことにこんな作品にも票をいただくことができました。
ありがとうございましたm(__)m
次回のラヂオカップ003kHzにもエントリー予定です。
開催が近くなったら改めて告知いたします。



09/01/04撮影
film:Kodak BW400CN

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ Tag: ヤシカ 
135-ELECTRO35トラックバック(0)  コメント(6)
2009'03.16.10:10

実験!360度パノラマ

demekin_0225-0227_090204.jpg
デメキンでパノラマ3枚組写真。
ミニ三脚にデメキンをセットし、120度で3枚。
360度網羅できるつもりで撮ってみました。
が、さすがのデメキンも120度までは撮れないらしい。
微妙に端がつながってないですねぇ。
次回はもうちょっとうまくつながるように撮りたいな。
360度は無理なので300度くらいにしてやってみようっと。

3/16追記
superheadzさんのサイトによりますと、
デメキンカメラの対角画角は146度!
水平画角も120度くらいあるようです。
と、いうことはやっぱ360度パノラマいけるんちゃう?
あとはカメラをセットするときの精度の問題か?
うむむ~・・・


09/02/04撮影
film:FUJI SuperG100

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: demekin 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(4)
2009'03.12.20:13

小判草

L083_090312.jpg
小判草が風に揺れてました。
なんだこの姿かたちは?!
小判草とは、誰がつけたのかナイスネーミング!
でも、小判じゃなく昆虫系にも見える感じですね。
あー想像したら気持ちわるぅ~xxx



09/03/12撮影

ランキング参加中
いつもポチっとありがとうございます。
今日もよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
digital-DCC Leica M3トラックバック(0)  コメント(2)
2009'03.10.10:34

神社ZOO

m_Diana_091-0105.jpg
↑クリックすると大きな画像で見れます(別窓)

神社には神社らしい動物たち。
神様に仕える動物たち。
神社に行ったら必ず撮っちゃいます。


09/01/28撮影
film:KONICA-MINOLTA Proffesional160PS(期限切れ)

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
 ...READ MORE?
Tag: Diana+ 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(2)
2009'03.06.21:54

ハリアナ

D-mini_0104_090204.jpg
Diana+の魅力の一つピンホール。
やわらかい感じの描写になります。
ピントあわせ不要なので、こ~んなに近づいても大丈夫!
やはりDiana+は面白いO(≧▽≦)O
いつも普通に撮ってしまうことが多いけど
今度まるっと1本ハリアナONLYで撮ってみようかな~。


09/02/04撮影
film:KONICA-MINOLTA Proffesional160PS(期限切れ)

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: Diana+ 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(4)
2009'03.04.21:22

晩秋

d-mini_198-199_081203.jpg
セイタカアワダチソウとススキの組写真。
ちょっと季節外れな写真ですみません。
デメキンらしい青空がでてお気に入りの2枚です。


08/12/03撮影
film:FUJI SuperG100

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: demekin 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2009'03.02.20:45

殿様専用

Wink_011_080824.jpg
こりゃまた古い写真ですみません(;^_^A
岡崎城公園にはこんな電話ボックスがありました。
屋根が重そうですね~(笑)



08/08/24撮影
film:FUJI SuperG100

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
 ...READ MORE?
110-Winkトラックバック(0)  コメント(6)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.