2009'08.30.22:12

横浜ぶらぶら。

m_lc-a_0123_090809.jpg

m_lc-a_0121_090809.jpg
山手と元町の写真。
この日はホントに暑くて暑くて。
涼むために西洋館をハシゴしてた感じ。
元町ではキタムラへ冷やかしに(;^_^A
カラフルでかわいくてきれいでした。


09/08/09撮影
film:FUJICHROME PROVIA100F(期限切れ)

ランキング参加中
ポチっとしていただけると嬉しいですv
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: FUJI  FUJICHROME_PROVIA100F  LC-A+  神奈川  期限切れフイルム 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(2)
2009'08.29.22:35

横浜定点撮影

m_lc-a_0126_090809.jpg

m_lc-a_0132_090809.jpg
お友達が宿泊してたホテルからの風景。

ビュープリントにするとパーフォ写真になるのが面白いのですが、
スキャンするのがとてもめんどくさい。
それにビュープリントはコマごとの補正が効かないので、
曇りで撮った写真がかなり暗~くなってます。
実際はこんなにどんよりしてなかったんですけどね。

この日の写真を見るとまたしみじみ思い出しちゃいます。

09/08/09撮影
film:FUJICHROME PROVIA100F(期限切れ)

ランキング参加中
ポチっとしていただけると嬉しいですv
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: FUJI  FUJICHROME_PROVIA100F  LC-A+  神奈川  期限切れフイルム 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(2)
2009'08.28.22:55

みなとみらい

m_lc-a_0106_090808.jpg
横浜で撮りたかった風景。
みなとみらいの夜景。
というか、この観覧車。
ISO100でもバッチリでした。
さすがLC-A+だ。

お友達のかめりあさんからいただいた期限切れポジ。
横浜とお台場でLC-A+で使いました。
クロスにせずポジ現像、そしてビュープリント!
2週間待ってやっと今日受け取りました!長かった~。
さっそくUPしたかったけど、スキャンに悪戦苦闘・・・
明日上げますのでしばしお待ちを~!


09/08/08撮影
film:FUJI SPERIA100

ランキング参加中
ポチっとしていただけると嬉しいですv
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: FUJI  SPERIA100  LC-A+  神奈川 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(6)
2009'08.23.11:29

Ghost photo

d-mini_0328_090804.jpg
セブンのボンネットにコンビニの看板を重ねたつもりが、
怪しげなゴースト写真になってしまいました。
またシャッターが開いてたんだなー。
demekinの自作多重スイッチは成功率低いです。

ところで、最近って夏の心霊特集みたいなテレビやらないですね。
心霊写真とか、心霊スポットに行くとか、そういうの。
まあ、見ると夜寝れなくなるんでないならないでいいんですけど。
だって新聞のテレビ欄読んだだけでも怖いんだもの。


09/08/04撮影
film:FUJI SuperG100

ランキング参加中
ポチっとしていただけると嬉しいですv
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: FUJI  多重露光  SuperG100  demekin 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(2)
2009'08.21.08:48

何を想う

m_diana_0173_090809.jpg
椅子が一脚置かれた部屋。
窓に向かって、どんな想いに耽っていたのか。


09/08/09撮影
film:Kodak Ektar100

ランキング参加中
ポチっとしていただけると嬉しいですv
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: Kodak  Ektar100  Diana+  神奈川 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(0)
2009'08.19.08:53

丘の上のサロン

d-mini_0332_090809.jpg
demekin film:FUJI SuperG100

m_lc-a_0115_090809.jpg
LC-A+ film:FUJI SPERIA100

山手の外交官の家です。
丘の上にあるので窓からはみなとみらいまで見渡せます。
が、外の景色はハイキーになってしまい、写ってません
LC-A+のほうはうっすら何か見えるような気が・・・(;^_^A

複数のカメラを持ち歩くと同じような構図で撮ってしまうことが多いです。
LC-A+は室内でも余裕のつもりで撮ってましたけど、
demekinでも意外に室内までちゃんと写ってますね。驚き。
そしてこの画角の違い。
demekinはやっぱいいなぁ。。。(o^-^o)

demekin写真、しばらくこのブログに登場しなかったのは、
LC-A+にすっかり魅了されているせいもありますが、
110展に出す写真が決まらなかったので、出せなかったのです。
やっと決まりました。決めました。
今月中に発送しなくてはいけないので大急ぎで制作中です。


09/08/09撮影
ランキング参加中
ポチっとしていただけると嬉しいですv
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: FUJI  SPERIA100  SuperG100  demekin  LC-A+  神奈川 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2009'08.17.08:36

THE 横浜

m_lc-a_0109_090809.jpg
関内駅の出口がベイスターズ一色になってました。

m_lc-a_0112_090809.jpg
中華街の門はやはり撮らずにはいられません。
台風の影響で雨予報だったはずの9日、日曜日。
見てのとおりの晴天でとても暑かったです。

この日はお友達と山手で撮影会しました。
ホテルが新横浜だったので、地下鉄で関内へ。
待ち合わせの石川町駅まで歩いていきました。
途中、横浜スタジアムを通り、中華街の門の前を通過しました。

山手の写真はまたの機会に・・・。


09/08/09撮影
film:FUJI SPERIA100

ランキング参加中
ポチっとしていただけると嬉しいですv
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: FUJI  SPERIA100  LC-A+  神奈川 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(2)
2009'08.15.22:00

ガンダムをDiana+で。

m_Diana_0184_090810.jpg
この日は朝から雨。それも土砂降り。
お台場は風が強くて暴風雨になってました。
それでも根性で潮風公園へ。
だってここまできてガンダム見ずに帰れない!

雨のせいでかなり人は少なめ。
(それでもオフィシャルグッズショップは90分待ち)
地面は一面水溜りのドロドロのぬかるみ。
荒天のためガンダムの足元までいけるイベントは中止
そんな悪条件でもガンダムを目の前にしたら・・・もう夢中v
まずはDiana+で撮った写真から。
ズームで寄れないのは悔しいけど、
ここはいっちょトイカメラらしいガンダムを撮ってやろうと・・・。


09/08/10撮影
film:FUJI PRO800

ランキング参加中
ポチっとしていただけると嬉しいですv
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
 ...READ MORE?
Tag: FUJI  PRO800  多重露光  Diana+  GUNDAM 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(8)
2009'08.12.21:39

sky

m_lc-a_084_090730.jpg
うーん、惜しいっ!
Sがちょっとはみだしちゃった。



09/07/30撮影
film:トップバリューフイルムISO400期限切れ

ランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: 多重露光  トップバリューISO400  LC-A+  愛知 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(6)
2009'08.11.19:28

悪顔

m_lc-a_052_090719.jpg
最近のアルファロメオはコワイ顔してますね。

横浜&お台場からかえってきました。
横浜最高に楽しかったv
そしてお台場は土砂降りの雨だったけど、
ガンダム目の前にしたら夢中で撮ってたv


09/07/19撮影
film:Lomography X-PRO 200

ランキング参加中
たくさんのクリックありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: LomographyX-PRO200  クロスプロセス    LC-A+ 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(4)
2009'08.08.06:13

いざ、横浜!

m_lc-a_049_090715.jpg
今日から横浜行ってきます!
荷物に占めるカメラの割合が多いけど(;^_^A
フォトジェニックな横浜だもん、しょうがないよね♪
せっかくなので足をのばしてお台場のガンダムも見てきます。

ではでは行ってきます!(^0^ゞ


09/07/15撮影
film:Lomography X-PRO 200

ランキング参加中
たくさんのクリックありがとうございます!
今日もぜひポチっとおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: クロスプロセス  多重露光  LomographyX-PRO200  LC-A+  愛知 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2009'08.05.11:02

やさしい感じ。

m_lc-a_081_090730.jpg
chant0m0さんこの写真を撮っているところ。
顔のところ線が入ってしまってごめんなさい。
この写真、二人の雰囲気がやさしい感じで好きです。

この日は、プチ撮影会になってみんなでいっぱい撮りました。
なんか、みんなが撮ってる姿がいい感じなんだよね。
みんな笑顔で、めちゃ楽しい!
だから撮影してる姿をいっぱい撮っちゃいました。

chant0m0さんはこの日の写真でロモホームオフザウィーク#311受賞
なんか自分ごとのように嬉しいv
おめでとうchant0m0さん!


09/07/30撮影
film:トップバリューフイルムISO400期限切れ

ランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
Tag: 多重露光  トップバリューISO400  LC-A+  愛知  期限切れフイルム 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(6)
2009'08.02.22:08

怪談

m_lc-a_048_090715.jpg
距離が0.8になってたのに気づいたのは撮った後。
ナナちゃんがお化けみたいになっちゃいました。
クロス+多重でさらにそんな雰囲気に。

初のX-PROクロスです。
明るいと青で暗いと黄色い感じになりました。
他の写真はまたぼちぼち載せていきますねv

09/07/15撮影
film:Lomography X-PRO 200

ランキング参加中
たくさんのクリックありがとうございます!
今日もぜひポチっとおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: 多重露光  クロスプロセス  LomographyX-PRO200  LC-A+  愛知 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(2)
2009'08.01.23:45

仲間

m_lc-a_083_090730.jpg
パーティの打合せで久しぶりにみんなに会いました。
人付き合いが下手なので、人に会うのは好きじゃないんだけど、
名古屋チームのみんなは別。
前の晩から楽しみで楽しみでしょうがないくらい。
ほら、だって、このノリですから!
ホントに楽しくて最高の一日でした。

一番年上なのに中身はたぶん一番年下です。
いつも暴投、直球が多くて申し訳ないです。
みんなに出会えて幸せです。
ありがとう。


09/07/30撮影
film:トップバリューフイルムISO400期限切れ

ランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
Tag: トップバリューISO400  LC-A+  愛知  期限切れフイルム 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.