2010'07.28.23:51

ボケ感


後ボケ


前ボケ

@円頓寺キャンドルナイト

2010/06/19撮影
film:Solaris(ISO400) Tag: LC-A+  Solaris(ISO400) 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2010'07.26.08:16

虚像


カラオケボックスのシャンデリア。
キレイだけど、ちょっと寂しい。
ゴージャスに見せて半分虚像。

2010/06/27撮影
film:Solaris(ISO400)
 ...READ MORE?
Tag: LC-A+  Solaris(ISO400) 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(2)
2010'07.24.16:38

初流し


シャッター速度1/30秒で初めての流し撮り。
構図ひどいけど、流れてることに感激v


中井精也さんのレイルマン比率を実践してみる。
もっと電車がボケる予定だった。
中途半端になってしまったー

2010/07/17撮影
film:Solaris(ISO400)
Lens:MC ROKKOR-PF 50mm F1.7


あと30分待って夕焼けの中で撮ればよかったなー。
このブログ撮り鉄っぽくなってきたー(笑)

この日使ったカメラは預かりものの一眼レフ。
水銀電池の代替でボタン電池使用なので適正が少しオーバーに。
詳しくは追記にて。
 ...READ MORE?
Tag: ミノルタ  Solaris(ISO400)  一眼レフ  鉄子 
135-minolta SR-T101トラックバック(0)  コメント(0)
2010'07.20.21:14

二つの世界


実は左右どちらも同じ色の百合。
フィルターで遊んでみた中で成功した一枚です。

2010/06/19撮影
film:Solaris(ISO400) Tag: LC-A+  Solaris(ISO400)  カラーフィルター 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2010'07.18.23:14

PsychedelicPhoto


昨年末に実験したコレ。
もうちょっと工夫して再TRYしてみようかなー。
色がもっとほしい!

2009/12/29撮影
film:FUJI Natura1600 Tag: LC-A+  FUJI  Natura1600  バルブ 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2010'07.16.23:25

青春舞台


鉄橋の下って、
南ちゃんが泣いてたシーンを思い出すなぁ。


2010/05/15撮影
film:Lomography X-Pro(ISO200)
Tag: ホルガ  LomographyX-PRO200  クロスプロセス  鉄子 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
2010'07.14.08:33

不思議絵風


千種公園の百合です。
ちょっと不思議絵風な多重写真です。

公園内の色が塗られたコンクリート壁に
百合の花を多重して撮ったんです。
壁の色と質感が百合と重なる感じを想像してたんですが、
ちょっと思ったのと逆方向に転びました。
壁に空いた穴がアクセント。
マニアックに面白い感じになりました。


2010/06/19撮影
film:FUJI FUJICHROME_PROVIA100F
Tag: 二眼レフ  FUJI  FUJICHROME_PROVIA100F  多重露光  クロスプロセス 
120-海鴎4BIトラックバック(0)  コメント(0)
2010'07.12.21:05

雨あがり


2010/06/25撮影
film:Solaris(ISO400)

今日はめまぐるしい天気だったなぁ。
Tag: LC-A+    Solaris(ISO400) 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2010'07.10.08:53

テレビ塔から


関東から遊びに来たお友達と久しぶりに登ったテレビ塔。
展望室から見渡す名古屋の街。
電車が見えない。。。
鉄道のある風景を栄では撮れないんだね。
地下鉄しか走ってないんだもん。


12月にまたここに来ます。
季節的にはイルミ撮影できそうですねーv
半年後が楽しみ!

2010/06/28撮影
film:Agfa Vista200
CANON LENS EX50mm F1.8


テレビ塔は外階段を下りられるんですよ。
エレベーターの外周をぐるぐる下っていきます。
金網越しの風景を見ながら下りるのが好きv
この日は晴れてたからいけると思っていたのに閉鎖中でした。
残念~。 Tag: キヤノン  一眼レフ  Agfa  Vista200  愛知 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(0)
2010'07.07.22:30

下着に願いを


七夕の夜、晴れるのは久しぶりだそうで。
でも明るすぎて天の川なんて見えないですけどね。

短冊代わりに洗濯物の写真・・・って?


2010/06/15撮影
film:Kodak PORTRA800


ホルガエキスポ出展するため、
春からいっぱい撮っています。
そろそろ作品作り始めなくちゃ。

ところで、ホルガってこんなに歪みますっけ?
去年までこんな風じゃなかったんだけどな。
なんだろ?どっかおかしい???
Tag: ホルガ  Kodak  PORTRA800 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
2010'07.04.23:29

見張り役



2010/06/28撮影
film:Solaris(ISO400)


一眼レフで距離を測って撮ったのでピントばっちりv
しかも室内の撮影だったので後ろがボケてくれましたv
あ、ISOの設定が100にしてあったからかな?
ちょっとハイキー気味ですね。

やはり一眼の50mmに比べたら広角だねー。 Tag: LC-A+  Solaris(ISO400) 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2010'07.02.19:41

一眼レフデビュv



2010/06/28撮影
film:Agfa Vista200
CANON LENS EX 50mm F1.8

一眼だとレンズも書いとかないといかんのね。。。

いつも出会いは突然なのです。
Canon EX AUTO
行きつけのハードオフで見つけました。
状態悪くないと判断し、購入
露出計が動くかどうかは賭けでした。

猫カフェで試写。
露出計ばっちりでした。嬉しいv
一眼レフって本当にファインダーで見えたまま写るんだねー(笑)
いつものくせで一回り広く写るような脳内換算がされてしまう。。。
そして50mmレンズの画角の狭さに苦労。
45cmまで寄れるので、アップを撮れるのは嬉しかったけども。
一眼を手に入れたら前ボケ、後ボケ、とにかくぼかしたかった!
室内だからかなり簡単にうまくボケてくれましたv
今日の1枚は一番「らしく」撮れたと思える1枚。

交換レンズ、広角がほしい。。。
CANON LENS EX35mm F3.5
なかなか売ってないだろうなー。
見つけたら即買いだなぁ。
本体より高くつきそうだなー。
Tag: キヤノン  一眼レフ  Agfa  Vista200 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(4)
2010'07.01.08:48

脱漫然


2010/06/28撮影
film:Agfa Vista200
CANON LENS EX50mm F1.8



中井精也さんのフォトセミナーに参加してきました。
デジイチ持ってないの私だけでしたねー(;^_^A
あのぐるぐる撮りの実習がありました。
フイルムでもできるかなー(無謀)

講義は難しい話はなくて、
むしろ難しく考えず簡単に単純に考えよう的な感じ。
初めの問いかけの一言、
「漫然と撮っていませんか?」
まさに、その通りな私にはズキーンとくる言葉でした。
「何をどう撮るか。」
そのヒントをたくさん教えていただきました。

写真は漫然な1枚。
なにが撮りたいのかわからない・・・
急いてしまうのもいけないんだよねー。
次はもっと考えてシャッターを切らなきゃ。 Tag: キヤノン  一眼レフ  Agfa  Vista200  鉄子 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.