2010'10.28.21:21

秋晴れの日


秋は短かった。

2010/10/05撮影
film:Kodak SuperGOLD400
Lens:CANON LENS EX95mm F3.5

中望遠レンズ95mm
今後あまり使うことないかも。(;^_^A

ガンダム写真をUPしている間に季節は冬ですか?!
ヒガンバナ、コスモス...
秋の花の写真季節外れでも出しちゃいますよ。
お花の写真って撮るのも時間との戦いだけど、
ブログに載せるのにも旬が短いですねぇ。
どうやってもデジタルのスピードにはかなわないなぁ。

さてさて。

話は変わりますが。

またカメラを買いました。

Lomography Sprocket Rocket

新発表直後に即買いしたのはDiana+以来です。
なによりもなによりもこのデザインが超好み!!
クラシカルな感じがたまらないですv
機能もフイルムを巻き戻して多重できるというのがすごい!
FirstRollはどこで何を撮ろうかな?
ワクワク(o^-^o)

Tag: Kodak    SuperGOLD400  キヤノン  一眼レフ 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.27.08:29

ガンダム@東静岡その4


前から


後ろから

一眼レフの広角レンズ撮り分をUPしてなかったー。
とうわけで、その4はすぐやってきました。


2010/10/11撮影
film:Agfa Vista200
Lens:CANON LENS EX35mm F3.5


一般的に一眼レフの標準レンズは50mmとか55mmなんですが、
それだとすごく狭く感じます。
いつも使っているカメラが広角ばかりだから余計に感じます。
今回、広角レンズに変えたらすごく使いやすかった!
私には35mmが標準レンズです。

Tag: キヤノン    一眼レフ  Agfa  Vista200  GUNDAM 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(2)
2010'10.26.08:03

ガンダム@東静岡その3


前から


後ろから

太陽のフレアがビームみたいでガンダムっぽい感じv
快晴の青空がdemekinらしくガンダムの白が映えますねvv


2010/10/11撮影
film:sakura Internathional(ISO200)



ガンダム@東静岡写真はいったん終了です。
LC-A+でも少し撮っているのですが、まだ現像できておりません(;^_^A
最近全然写真撮ってないですー。ストレスフル!
出来上がったらその4をUPしようと思っております。

Tag: demekin  sakura_INTERNATIONAL(ISO200)  GUNDAM  期限切れフイルム 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.22.08:22

ガンダム@東静岡その2


前から


後ろから

今回は多重とかで遊ぶ(心の)余裕がなかった~。
次回はシンメトリーとかやってみようかな。

学研二眼を久しぶりに使ってみました。
ブレブレ写真量産。
ぶれないように気をつけると超ハイキー。
うむむむ~(-"-;)


2010/10/11撮影
film:efiniti_Uxi_super100 Tag: 学研二眼    二眼レフ  efiniti_Uxi_super100  GUNDAM 
135-Gakkenflexトラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.21.09:10

ガンダム@東静岡その1

EX_auto_0043_20101011
前から

EX_auto_0055_20101011
後ろから

ガンダム@東静岡です。
昨年のお台場はトイカメラばかりで行ったので
どう頑張ってもアップは撮れず。
今回はトイカメラ+一眼レフに望遠レンズと装備を一新。
望遠レンズはなんて便利なんだろう!


2010/10/11撮影
film:Agfa Vista200
Lens:CANON LENS EX125mm F3.5

 ...READ MORE?
Tag: キヤノン  一眼レフ  Agfa  Vista200  GUNDAM 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(6)
2010'10.19.09:06

全部盛り

富士山と新幹線とガンダム
東静岡駅で絶対撮ろうと決めていた。
ガンダムと新幹線。
出来上がった写真を見たら富士山も写ってた♪
雲がかかってるのがちょっと惜しいかな。
駅舎のUVカットガラスでちょと青味がかってます。
ガンダムちっさいけどわかますよね?
docomoビルのでかさが際立ってるなぁ(;^_^A


2010/10/11撮影
film:Kodak SuperGOLD400
Lens:CANON LENS EX35mm F3.5
Tag: Kodak  SuperGOLD400  キヤノン  一眼レフ  鉄子    GUNDAM 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.18.08:40

ガリホト終了

yashicaflex_0011_100309
ガリホト2010が先週全日程を終了しました。
きっとたくさんの方が会場に足を運んでくださったことと思います。
今年もたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございました。

今年の出品作品はこれでした。
あら、鉄写真だ。(笑)
ホント、地下鉄のホーム好きだな、自分。
そして相変わらず「ガーリー」とは程遠いなー。


2010/03/09撮影
film:Kodak Ektachrome100Plus/EPP Tag: ヤシカ    二眼レフ  Kodak  Ektachrome100PLUS/EPP  クロスプロセス  鉄子 
120-Yashicaflexトラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.17.00:33

NOZOMI SuperExpress

canonEXauto_0062_20101011
東静岡駅北口にて。
ガンダムたくさん撮って、
帰り際の最後の1枚がコレ。
新幹線流しに挑戦。
のぞみ超速かった!
なんとか写ってたー!(* ̄∇ ̄*)

2010/10/11撮影
film:Agfa Vista200
Lens:CANON LENS EX125mm F3.5
 ...READ MORE?
Tag: キヤノン    一眼レフ  Agfa  Vista200  鉄子 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(2)
2010'10.14.20:29

鉄道の日


10月14日
今日は鉄道の日。
全国的にいろんなイベントがあったようですねー。

撮り鉄にハマって3ヶ月ちょい。
なんかまだ必死で撮ってるだけって感じです。
でもめっちゃ楽しいv
乗り鉄も楽しいv
先頭車両で運転士さんの背中越しに見える線路、
カーブに入っていくときの斜めになる感じがすごく好き!
これからもいろんな電車に乗って撮って楽しみたい。
2010年は鉄っていう楽しみを見つけた記念の年になる。


2010/08/28撮影
film:Lomography Redscale(ISO100)
Tag: LC-A+  LomographyRedScale  鉄子  レッドスケール 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.13.21:00

ぐるぐる


6月に中井精也さんのフォトセミナーで習ったぐるぐる。
demekinで試してみたら、ちゃんとぐるぐるになった!
いや、「ぐる」くらいだけど(;^_^A

この技をいつか撮り鉄で試してみようと思ってるんだけど、
いざ電車を前にするとそんな余裕がなくなってしまう。
ガンダム相手でもすっかり忘れておりました。

そうそう!ガンダムいっぱい撮ってきました!
一眼レフは撮りきったのですが、トイカメラがまだ途中。
週末コスモスと電車撮りに行ってこよう。
撮りきったら現像だ。
彼岸花と電車とガンダムとコスモス
超盛りだくさんなフイルムになりますなぁ。 Tag: demekin  FUJI  SuperG100 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.10.21:35

この目で確かめたい


見たいと思ったら行くべし。
実際に自分の目で見なきゃ。
同じ場所の空気を味わわなきゃ。
温度を感じなきゃ。

2010/09/19撮影
film:FUJI SuperG100



というわけで、
静岡にガンダム見に行ってきます。
しずてつにも乗り鉄&撮り鉄します。
あわよくば新幹線もv

あんまり欲張らないほうがいいかな(;^_^A

Tag: demekin  FUJI  SuperG100 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.08.22:34

home of subway


地下鉄が私にとって一番身近な電車。
LC-A+なら地下でもバッチリ撮れるしv
スローシャッターになるから電車はこんなだけど。

2010/08/21撮影
film:Lomography RedScale(ISO100)


向こう側のホームにいる人を撮るのが好き。
だから相対式のホームが好きですv

2010/09/25撮影
film:Solaris(ISO200) Tag: LC-A+  LomographyRedScale  Solaris(ISO200)  鉄子  レッドスケール 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.06.23:28

トリエンナーレ


ただいま、あいちトリエンナーレ開催中。
あと1回は行きたいと思っています。
長者町界隈はまだ見てないとこがいっぱいある。
ベロタクシーも1回くらい乗っておこうかな。
話下手なので会話が続かない予想。それが不安・・・


2010/09/25撮影
film:Solaris ISO200 Tag: LC-A+  Solaris(ISO200)    多重露光 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.04.19:32

TIME AND TIDE





夕暮れの佐久島。

カップルさん画になるので勝手に撮りましたv(上)
こういうかわいいことを思いつく女子が好きv(下)

私は思いつけないタイプなので(;^_^A
マジかわいかったから撮っちゃいました。

2010/09/20撮影
film:Solaris ISO200
 ...READ MORE?
Tag: LC-A+    Solaris(ISO200)  愛知 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(6)
2010'10.03.20:40

出発進行

demekin_0496_20100920
佐久島の日も撮り鉄のチャンスは逃さず。
@西尾駅。

2010/09/20撮影
film:FUJI SuperG100


今日は、岐阜に行ってきました。
カフェで開催中の写真展を見るのが目的だったけど、
せっかくだから乗り鉄&撮り鉄も楽しんできました。
本線でも普通に乗るとのんびり楽しめるねv
途中気になる場所もロケハンしつつ、カフェの最寄り駅まで。
駅のすぐそばですごくいい場所を見つけた!
名鉄超近くで!と、遠くのJRも撮れましたv
カフェの写真展もよかったし、
はちみつラテと特製ティラミスが超美味しくて(o^-^o)
また遊びに来ようと思ったのでした。
Tag: demekin  FUJI  SuperG100  鉄子 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.