2012'11.30.10:01

感謝を込めて。


233写真部展2012「世田谷線が見える街2」終了しました。
自分にとって世田谷線というと山下駅。
この風景が一番好きです。
いつかガッツリ撮りたいと思っていた風景でした。

展示する写真はアナログプリントで、というこだわり。
今回は諸事情により180度転換。
自宅でインクジェット出力で制作しました。
でもこれが自分にとってはすごくよかったと思っています。
プリンターはもちろん、インクジェット用の印画紙の表現力。
びっくりするほどすばらしかった。
今まで向き合おうともせず切り捨てていた自分を恥じました。

写真家遠藤純さん、某電鉄の方をお招きしてのトークイベントは
貴重なお話やマニアックなお話も聞け、楽しくて刺激ある時間でした。

他の出展者の皆さんの写真を見て自分にはない視点・感性に刺激を受けました。

自分にとって今年一番の大仕事が終わったなという安堵感と達成感です。
なにを撮っていきたいか、どう撮っていきたいか、ヒントを得た気がします。
「世田谷線が見える街2」にかかわったすべての皆様へ。
そしてご来場くださった皆様へ感謝を込めて。
ありがとうございました。


さあ、次の駅に向かって出発進行。

2012/10/16撮影
film:FUJI SuperG100(期限切れ)
lens:ZOOM_ROKKOR-MACRO25-67mm_F3.5


トイカメラブログランキング
Tag: 一眼レフ  ミノルタ  鉄子  FUJI  SuperG100    世田谷線  東京  電鉄 
110-110zoomSLR markⅡトラックバック(0)  コメント(0)
2012'11.26.09:10

猫です。


「世田谷線が見える街2」の撮影で出会った猫ちゃん。
デメキンで撮るとデフォルメされてブサイクになってしまうのですが
動き回る猫ちゃんはデメキンが一番撮りやすいです。
世田谷線が一緒に写っていたら展示したかったなぁ。
きっとアングルを変えたら写りましたね。
デメキンの画角をなめてました。惜しい。

カメピのトップページに私の撮った猫写真がバナーになって貼られていました。
現在、カメピSNSの「みんなのまち」コミュで猫写真募集中なのです。
いつもログインしっぱなしでカメピのHOMEは見たことなくて(^_^;)
お友達が教えてくれました。
すでに他の方の写真と差し替えになってしまいました。
でも一時でもバナーに選ばれたのが嬉しいわ(*'ヮ'*)
小湊鉄道に行ったのは去年のちょうど今頃でした。

2012/10/16撮影
film:FUJI SuperG100(期限切れ)

トイカメラブログランキング

Tag:   demekin  FUJI  SuperG100    東京 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2012'11.24.22:48

Let's go to 233 [3]


ギャラリー世田谷233の入り口から見える世田谷線。
本当に目の前が線路で踏切りの音や電車の走行音がBGMです。
なので私にとってはとても居心地がいいのです。

2012/10/14撮影
film:FUJI SuperG100(期限切れ)


トイカメラブログランキング

同じアングルの別カットを「世田谷線が見える街2」で展示しました。

Tag: 鉄子  demekin  FUJI  SuperG100  世田谷線  東京  電鉄 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2012'11.19.09:47

温もり恋し


秋から冬へ、寒さがしみる今日この頃。
日差しの温もりが恋しいです。
これは夏に上信電鉄乗り鉄に行ったときの写真。
古くてギシギシ軋みながら走る車両。
揺れが大きくて手ブレを心配したけど大丈夫でした。
少し色あせたシートに射す日差しは夏だけど優しかったな。


現在大阪で開催中のガリホトツアー2012
上信電鉄の写真を出品しております。
11月25日(日)まで大阪府立江之子島文化芸術創造センターにて開催中。
12月には名古屋でも展示されます。
おそらく100名以上のオンナノコだけの写真展。
見ごたえ有り有りです。


2012/08/27撮影
film:Kodak ColorPlus(ISO200)

トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  Kodak  ColorPlus200  群馬  上信電鉄  ヤシカ 
135-ELECTRO35MCトラックバック(0)  コメント(0)
2012'11.14.20:42

Let's go to 233 [2]


世田谷線若林駅から環七を渡って狭い路地を歩く。
通りの先を世田谷線が横切ります。
こんな感じに。
ギャラリー世田谷233はもうすぐそこです。

2012/10/14撮影
film:FUJI Natura1600
lens:NIKKOR-SC_Auto_50mm/F1.4

トイカメラブログランキング
Tag: 一眼レフ  ニコン  鉄子  FUJI  Natura1600  東京  世田谷線  東急電鉄 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
2012'11.10.09:13

Let's go to 233


三軒茶屋から233へのアクセス。
世田谷線に乗ってもいいけど、線路沿いを歩いても10分くらい。
途中こんな風景が見れますよ。
奥に見えるでっかいビルが三軒茶屋駅のキャロットタワーです。

2012/10/14撮影
film:FUJI Natura1600
lens:NIKKOR-SC_Auto_50mm/F1.4

トイカメラブログランキング

Tag: 一眼レフ  ニコン  鉄子  FUJI  Natura1600  東京  世田谷線  電鉄 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
2012'11.08.09:55

ぎりぎりセーフ


イイ感じのススキ山みっけ(*'ヮ'*)どーやって撮ろうかな?
と、考えていたところにF-TrainⅡキター(>▽<;;
タイミング悪く目の前で上下線すれ違い( ̄ー ̄;
被られた電車が去るのを待ってあわてて追い撮りしたのがコレ。
トンネルに消える直前。
ぎりぎり間に合ったー(;´▽`A``
電車ボケててドラえもんの顔よくわかんないね(^_^;)

2012/10/05撮影
film:FUJI SuperG100(期限切れ)
lens:ZOOM_ROKKOR-MACRO25-67mm_F3.5


トイカメラブログランキング
Tag: 一眼レフ  ミノルタ  鉄子  FUJI  SuperG100  小田急  神奈川 
110-110zoomSLR markⅡトラックバック(0)  コメント(0)
2012'11.03.16:50

ススキと


ススキの海を小田急が行くー♪
って風景を撮りに行ったのですが。
ススキがまだ若すぎた。
早すぎました(^_^;)

2012/10/05撮影
film:FUJI SuperG100(期限切れ)
lens:ZOOM_ROKKOR-MACRO25-67mm_F3.5


トイカメラブログランキング
Tag: 一眼レフ  ミノルタ  鉄子  FUJI  SuperG100  小田急  神奈川 
110-110zoomSLR markⅡトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.