2014'04.30.10:00

桜(座間相)

桜(座間相)
小田急線と桜を撮れる有名な撮影ポイントといえば…
通称「座間相」こと座間駅―相武台前駅間の桜並木。

桜(座間相)
去年も同じ4月1日に行きましたがもう散り始めていたんですよね。
今年は満開の桜と小田急線を一緒に撮ることができました。
鉄さんもたくさんいらしてましたね。


2014/04/01撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ニコン  神奈川  小田急    FUJI  SUPERIA_X-TRA400   
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
2014'04.26.09:00

桜(目隠し)

桜(目隠し)
満開の桜の隙間から小田急さん。
「こんにちは(*'ヮ'*)」
って感じになる予定でしたが。
桜に思いっきり目隠しされました。

ま、これはこれで(>▽<;;


2014/04/01撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ニコン  神奈川  小田急    FUJI  SUPERIA_X-TRA400   
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(2)
2014'04.22.20:40

桜(踏切と)

桜(踏切と)
やっと今年の桜の写真出せます(^_^;)
今年は200㎜ズームレンズでガチ撮り行ってきました。
満開の桜、天気もよくて楽しい一日でした。
久しぶりに1日でフイルム1本撮りきっちゃいました。
…24枚撮りですが(^_^;)

しばらくこのブログ桜祭りになります。
まずは…やっぱり踏切から(>▽<;;
遠くに光ってる白いのはロマンスカーVSE
ちょいとボケすぎましたー


2014/04/01撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ニコン  神奈川  小田急  ロマンスカー  FUJI  SUPERIA_X-TRA400   
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
2014'04.12.11:40

さいたま

貨物列車
さいたまスーパーアリーナ。
何度かライブ見に行ったことあります。
しかし!
こんな素敵なトレインビュー&撮り鉄スポットだったとは!
知らなかった∑(*゚ェ゚ノ)ノ

2013/11/10撮影
film:Kodak PORTRA800
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5


貨物列車の写真もこれでほぼ出し切りました。
相変わらず貨物(機関車)は好きですが
写真展の作品も撮り終わったので一休みしています。
このブログの貨物祭りも今日で終わる予定です。
今、現像出してるフイルムがあるので
それが届いたらもう少し新しい写真載せられると思います。

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  埼玉  Kodak  貨物列車  PORTRA800  一眼レフ  ニコン 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(4)
2014'04.05.23:30

残したいもの。

なくなっていくもの。
鉄子展の撮影などで尻手短絡線には3度か4度お邪魔しました。
去年の9月に訪れたときに撮ったこの写真。
最厳寺踏切は歩行者用の小さな踏切。
敷板の古木の朽ち具合が味がありました。
すごくすごくいい雰囲気で思わず撮りました。

今年1月、再訪したらすっかり変わっていました。
敷板は弾力のあるゴムのような素材に変えられていました。
すっかり景色が変わっていました。
しばし呆然。

でこぼこのない、固くない、たぶんメンテナンスもしやすい。
新しい素材、新しい技術でいろんなことがよくなります。
だから古いものは消えていき、快適で安全なものに変わっていく。
それはよいことです。
でもさみしく感じてしまったこの気持ち。
古き良き時代の懐かしい記憶と懐かしい風景も大事にしたい。
現物でそこに残っていなくても、例えばこんな風に写真で残して。
半年前のあの日、撮っておいてよかった。
こんなことがあると写真撮っててよかったな、と思います。
これからもかけがえのない「今」を残していきたいです。

2013/09/30撮影
film:kodak PORTRA400VC

トイカメラブログランキング Tag: Kodak  PORTRA400VC    神奈川  Diana+  鉄子 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.