2015'04.24.23:59

いーなな!

いーなな!
かなり久しぶりに行ったてっぱくで撮影した北陸新幹線。
たぶんE7系。でももしかしたらW7系かも?
うっすら写っているのは私の影。心霊写真じゃないですよ(笑)

「なだ鉄」会場に置かせていただいたフォトブック制作中、
スプロケは撮り鉄向きのトイカメラだと実感しまして。
久しぶりにフイルムつめました。
撮った写真見てあらためて実感。
スプロケはトイ鉄カメラ♪ヾ(*´▽`*)ノ

2015/03/22撮影
film:FUJI SUPERIA_Venus400

トイカメラブログランキング
そろそろホルガにもフイルムつめなきゃね♪ Tag: SprocketRocket  パーフォレーション  パノラマ  鉄子  FUJI  SUPERIA_Venus400    北陸新幹線  JR東日本  埼玉 
135-SprocketRocketトラックバック(0)  コメント(2)
2015'04.14.21:00

トイ鉄臨時増発

ならんだならんだ
「なだ鉄 ナダール的鉄道写真展」無事会期終了いたしました。
ご来場くださった皆様はじめ、参加された皆さん、ギャラリーの皆さん、
素晴らしい2週間をありがとうございました。
刺激的で濃くて楽しかったヾ(*´▽`*)ノ
そしてたくさんの出会いに感謝♪

搬出後、ギャラリー世田谷233へ。
お友達がWALLで展示やってるので見に行きました。
233初「猫」テーマの企画展『ねこまんま+』展です。
roomは『 Non Perfecxion Art Room Vol.5』開催中。
審査なし・完全無料のroom解放企画です。
ちょうど搬出直後でなだ鉄の作品を持っていたのでww
展示した12枚のうちから4枚選んで搬入しちゃいました(* ̄m ̄)
というわけで、トイ鉄臨時増発便。
4月26日(日)までギャラリー世田谷233roomにて!
フォトブックも置いてありますのでぜひ~。

で、写真は1月下旬の世田谷線。
リズムよく並んだ瞬間をとらえていました。
またすごい色合いになったもんだ(^_^;)
これも期限切れだからかなぁ。。。?

2015/01/25撮影
film:SAKURA Internatioinal(ISO200)
トイカメラブログランキング
Tag: demekin  鉄子  東京    sakura_INTERNATIONAL(ISO200)  東急電鉄  世田谷線  期限切れフイルム 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(0)
2015'04.11.12:00

桜とロマンスカー

桜とロマンスカー
先週末、桜撮りに行ってきました。
小田急と桜を撮るなら、有名なあの場所。
散り際になってやっと撮影に行けました。
しかも雨が降ったりやんだりのあいにくの空模様。
「もう今年は桜撮りに行くのやめようか。。。」
とも思いましたが、前記事のあの言葉が背中を押しました。
結果、やっぱり行ってよかったヾ(*´▽`*)ノ
個人的にEXEが過去最高に好きな感じ♪で嬉しい。
EXEはゆるく撮った方がよさが出るのかな。

この場所で一昨年撮った写真を「なだ鉄」で展示しています。
トイカメラLC-A+で撮った1枚です。

「なだ鉄」の会期も明日までとなりました。
早いなぁ。。。もう終わっちゃうのか。
最終日の明日午後はギャラリーに在廊予定です。
よかったら遊びにいらしてくださいね。

花散らし
こちらは前記事の写真の場所。
トイカメラだと雨の日は基本撮影NGなんですが
この日は一眼レフだったので大丈夫でした。
感度高いフイルムを入れたのでざらつきましたが、
雨の中の桜もいいものだなぁと思いました。

2015/04/05撮影
film:FUJIズームマスター800(期限切れ)
lens:minolta AF 35-105/3.5-4.5

トイカメラブログランキング

 ...READ MORE?
Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  FUJI  期限切れフイルム  ズームマスター800  神奈川  小田急  ロマンスカー 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
2015'04.04.20:00

さくらとでんしゃ

さくらさくら
去年の桜ですが(^_^;)
しかも満開じゃない(^_^;)(^_^;)
これは去年ひそかに(笑)進んでいたリレーカメラ企画で撮影した1枚。
自分が担当した最後の一コマ、3月31日の写真です。
やっぱり最後は鉄でしめないとね♪ってことで。
この構図、毎年チャレンジしてるけどなかなかうまくいかない。
今年はチャレンジする前に散ってしまった(T△T)
やっと明日撮影に出かけられるのに・・・。
それでもあきらめず行くけどね。

「現場に行けば必ず素敵な風景に出会える。
行かなきゃ出会えない。」

尊敬する鉄道写真家さんの言葉です。

2014/03/31撮影
film:Kodak GOLD400

トイカメラブログランキング


明日は久々の撮影。
天気微妙だけど・・・
明日はトイカメラじゃないからいけるんじゃないかと。
そのあとギャラリーにも顔出したいです。
「なだ鉄 ナダール的鉄道写真展」会期折り返しです。
私自身、搬入時はあまりゆっくり時間なくて
自分の作品展示するだけで精いっぱいだったので
明日はじっくり見て楽しみたいと思っています。
Tag: 鉄子  Kodak  神奈川  オリンパス  リレーカメラ企画  GOLD400  小田急   
135-Olympus μⅡトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.