2015'08.29.08:00

冒険の始まり

冒険の始まり
ゴールデンウィークの片瀬江ノ島駅にて。
江の島に行くのかな?
水族館に行くのかな?
ホームにワクワクがあふれていました。
30000形EXEの大きな窓は写りこみを撮影するのにGOODです♪

2015/05/05撮影
film:LomographyFilm(ISO800)(期限切れ)

トイカメラブログランキング

【告知】
SMENA8Mで撮影した写真だけのグループ展に参加しています。
お時間ありましたらぜひどうぞ♪

スメハチ展
会期:2015/08/27(wed)-09/13(sun)
会場:ギャラリー世田谷233

スメハチ展DM スメハチ展DM裏

スメハチはトイカメラにしては難易度が高めなカメラです。
フルマニュアルだし、ファインダーがどうにも使えないし、
チャージレバーにまつわる失敗は数えきれません・・・。
手軽に使えるカメラではないですが、
撮る行為そのものをじっくり楽しめるカメラです。
そしてトイカメラらしくないシャープな写りです。
ぶっちゃけ「ふつう」に「きれい」に撮れちゃうんです。
結構いいレンズがついています。
本体がおもちゃ感丸出しなのでそうは見えませんが(笑)
使うほど面白さがわかるスルメのような(笑)カメラだと思います。

Tag: スメハチ  神奈川  期限切れフイルム    鉄子  LomographyFilm(ISO800)  小田急  ロマンスカー 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(0)
2015'08.17.21:21

ホルガエキスポ、東へ!

吊り電
ホルガエキスポ大阪Bグループ昨日無事会期終了しました。
ご来場くださった皆様、搬入搬出および会期中にお世話になった皆様、
ありがとうございました!!!(*'ヮ'*)
大阪の出展作品、湘南モノレールを撮りました。

2015/05/05撮影
film:Kodak PORTRA400VC(期限切れ)

そして・・・
次は東京Cグループ。明日から始まります。
今回は大阪と東京の作品2つで一つみたいな、組作品みたいな
そんな感じの一枚を東京で展示します。
モノレールじゃないんですよ・・・!

トイカメラブログランキング Tag: Kodak  PORTRA400VC  ホルガ  神奈川    鉄子  期限切れフイルム  湘南モノレール 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
2015'08.10.21:30

夏祭り

夏祭りの日
浴衣を着た人がいると一気に夏らしい画になりますねー!

しかし。
ひさーしぶりにLC-A+使ったんだけど、なぜかどアンダー祭り
電池切れかしらねぇ(^_^;)

2015/07/12撮影
film:Lucky Color(ISO200)期限切れ
トイカメラブログランキング

明日から大阪のギャラリー・アビィ様でホルガエキスポ大阪B組の展示が始まります。
来週始まる東京C組の展示と2つで一つみたいな、組作品的な感じになっております。
トイカメラの夏祭りにもぜひ遊びにいらしてくださいね(*'ヮ'*) Tag: LC-A+  鉄子  期限切れフイルム  Lucky_Color(ISO200)  神奈川  小田急 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.