2015'09.26.21:00

改札無し

富士見町駅
湘南モノレール富士見町駅です。
改札のない無人駅です。
きっぷ入れがあるだけ。

2015/07/12撮影
film:Kodak PORTRA400

トイカメラブログランキング Tag: Kodak  PORTRA400  ホルガ  神奈川    鉄子  湘南モノレール 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
2015'09.18.23:00

改札あり

改札
湘南モノレール、湘南町屋駅の改札です。
なんてシンプル!

撮影&乗り鉄に行った日はかなり暑かったので
この写真に写ってる自販機でジュースを買いました。
パスモでピッと買おうとしたら現金しか使えなかった( ̄ー ̄;
湘南モノレールがICカード非対応なので当然なのかもしれませんが、
便利な機能に慣れていると、不便さの感じ方が割り増しされますね。

2015/07/12撮影
film:Lucky Color(ISO200)期限切れ
トイカメラブログランキング Tag: LC-A+  鉄子  期限切れフイルム  Lucky_Color(ISO200)  神奈川  湘南モノレール 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2015'09.13.11:30

モノレールが頭上を走る日常

商店街をゆく
湘南モノレールを初めて目の当たりにして
「なんともシュール!」と私は感じましたが、
沿線にお住いの方々にとっては日常の風景なんですね。

頭上注意
けっこうすれすれな感じで走ってるんですけど、
大型のクレーン車とか間違って入ってきてモノレール止まった・・・
っていうようなトラブルとかあったりするんでしょうか??


2015/05/05撮影
film:Kodak PORTRA400VC(期限切れ)

トイカメラブログランキング Tag: Kodak  PORTRA400VC  ホルガ  神奈川    鉄子  期限切れフイルム  湘南モノレール 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
2015'09.08.21:00

シンクロ

シンクロ
湘南モノレールの湘南深沢駅です。
ちょうどタイミングよく路線バスが来たので
「ネ申~!!!(☆▽☆)」と思いながらシャッター切りました。
なんだかちょっとシュールな画になりました。

2015/05/05撮影
film:Kodak PORTRA400VC(期限切れ)

しばらくはホルガエキスポの作品集に収めた写真を載せていきます。

トイカメラブログランキング Tag: Kodak  PORTRA400VC  ホルガ  神奈川    鉄子  期限切れフイルム  湘南モノレール 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
2015'09.02.22:00

夏が終わりました

朽ち電
ホルガエキスポ2015会期終了しましたヾ(*´▽`*)ノ
今年の夏もホルガをめいっぱい楽しめました!
大阪、東京ともにメッセージをたくさんいただきました。
ありがとうございました。

東京で展示していた写真です。
大船のJR旧車両工場への引込線跡(廃線)です。
湘南モノレール乗り&撮り鉄中に偶然見つけました。
意外に身近なところに廃線ってあるんですね。
年月経ってても線路って残されてるんですね。
この写真に写ってるボックスは沿線電話機です。
実は「沿線電話機」という名称にたどり着くのは結構大変でした。
鉄知識あまりないので(^_^;)いろんな言葉でググって画像検索しまくりました。
線路に沿って500mおきに設置されているもので、
災害時や保線作業時の連絡に使用する電話機だそうです。
×がついているのでこの電話機はもう使えないということでしょう。
まあ廃線ですから当然ですね。
7月半ばで紫陽花はすでに色が褪めていましたが、
それが廃線路と電話機の佇まいにとても合っていました。
上の方に写っているのは桜の枝です。
桜の季節に来るとまた違う美しさを感じられそうです。

2015/07/12撮影
film:Kodak PORTRA400

トイカメラブログランキング Tag: Kodak  PORTRA400  ホルガ  神奈川    鉄子  廃線 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.