2016'01.30.17:30

井の頭公園

森を抜けて
井の頭線ってこんな山の中を走ってるっけ?
ズームレンズ様様の構図(* ̄m ̄)
トイカメラではこういうの撮れないので
眼レフ持つとどうしてもズーム多用してしまいます。

去年
3月にお友達の個展を見にいって触発され
4月には別のお友達からズームレンズ付きで眼レフを譲っていただき
「動物をモノクロズームでガッツリ撮りに行きたい!!」
という欲望が沸々とわいておりました。
しかし実現できぬうちに年を越してしまいました。
2016年の自分テーマ
「いつかじゃなくて今行こう!今年は積極的に!」
というわけで年明け早々、井の頭自然文化園へ。
初めましてはな子さん。
はな子
初めて会ったのに癒されました。
まだまだ元気でいてね、はな子さん。
また会いに行きます。

2016/01/06撮影
film:Kodak TRY-X400
lens:minolta AF ZOOM 100-300/4.5-5.6

トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  東京  Kodak  TRY-X400  京王電鉄    B/W 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
2016'01.23.15:00

駅
東急は昭和の香りが残る駅が多くありますね。
LC-A+に期限切れのソラリス200で撮ったらいい感じにハマりました。

2015/11/22撮影
film:Solaris(ISO200)

トイカメラブログランキング

告知
鉄子展のDMが出来上がりました!
鉄子的幸せ視点8
鉄子的せ視点8
会期:2016年3月5日(土)~3月31日(木)
会場:ギャラリー世田谷233・wall
交流会:3月27日(日)

3月は鉄子展。
今年で8回目の開催です。
どうぞ皆さま遊びにいらしてくださいませ(*'ヮ'*)

そして現在、233ではロモカメラonlyのグループ展「LIFE展」開催中。
LIFE LOMO 2016
会期は今月いっぱい!
まだ間に合いますよー!
ロモは個性的でほんと楽しい!
見るとムラムラ撮りたくなる、そんな作品ばかりです。
1月30日(土)は新宿で多重露光撮影会&夕方から交流会も開催されます。
詳しくはコチラ→
Tag: LC-A+  Solaris(ISO200)  神奈川  鉄子  東急電鉄  期限切れフイルム   
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(2)
2016'01.10.17:00

今日は110の日

ゆる魚眼で五反田
ロモグラフィーのツイッターに気づかされた。
今日は1月10日。
110の日ヾ(*´▽`*)ノ

よしデメキン写真でブログ更新だ!
・・・あれ?
そういえば最近デメキンで写真撮っていない。
去年7月に撮りきったフイルムが最後・・・。
もう半年以上デメキン使ってない∑(*゚ェ゚ノ)ノ
これはヤバい。

一昨年撮影分まで遡ってみたら
コレ、まだブログにあげてないよね?(^_^;)
ゆる魚眼トイのデメキンですが
たまにこんなパッキリきれいに撮れたりします。
そしてデメキンの写す青空は大好きな色です♪
ああ、やっぱデメキンいいなぁ(*´ヮ`从)
いつも鞄には入ってるのに最近使ってない。
今年はいっぱい使ってあげよう。

2014/12/14撮影
film:FUJI SuperG100

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  demekin  FUJI  東京  SuperG100  期限切れフイルム  東急電鉄 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(0)
2016'01.07.22:00

連続写真

連続写真1
連続写真2
連続写真3
明けましておめでとうございます(遅)
2016年も鉄分濃い目でよろしくお願いします。
先日、今年1発目のガッツリ撮り鉄行ってきました。
しかし微妙にフイルム残っちゃって(^_^;)
まだ現像出せません。。。
そんなわけで去年撮った写真から。
なんてことないホームの風景を連写してみました。

2015/08/21撮影
film:FUJI Natura1600
lens:minolta AF 35-105/3.5-4.5

トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  FUJI  期限切れフイルム    Natura1600  静岡  JR東海 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.