2016'08.27.10:00

三線軌条

三線軌条
箱根登山鉄道に1区間だけ残っている三線軌条です。
運よく、3000形アレグラ号が出庫して回送されるところに遭遇できました。
テンパりすぎてフツーに撮ってしまいました(^_^;)

三線軌条
歩行者用の小さな踏切。
レールが3本引かれていますね。
一番手前は共用です。
真ん中のレールは小田急の車両用。
一番奥は箱根登山鉄道の車両用です。

上:)2016/06/26撮影
下:)2016/04/22撮影
film:ILFORD_HP5_PLUS400

トイカメラブログランキング

ホルガエキスポ(東京会場)会期もいよいよ明日までです。
「トイカメラで電車を撮る」という自分のスタイルを作品という形にした、
一番最初はこのホルガエキスポでした。6年前ですかね?
それからほぼ毎年出展し続けています。
トイ鉄と称した作品はAから始まって今年、Hまできました。
Zまで頑張って出展し続けたいなぁと思っています。
Tag: ホルガ  神奈川    鉄子  ILFORD  HP5_PLUS400  箱根登山鉄道 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
2016'08.14.19:00

メルヘン多重

メルヘンチック
α8700iには多重露光機能がついているので試してみた結果。
なんだかメルヘンチックな出来上がり。
ちょっとホラー入ってる感じもする…。

2016/05/01撮影
film:LomograpyFilm(ISO800)
lens:minolta AF 100-300/4.5-5.6

トイカメラブログランキング

本日、ホルガエキスポ東京の搬入作業でした!
今年もかなり見ごたえのある展示になっておりますよ。
8/16(火)~28(日)@NADAR
ホルガエキスポ2016

実は昨晩、我が家のインクジェット複合機がお亡くなりになりました。
それもホルガエキスポで会場に設置する作品集を印刷中に。
ホントに突然、唐突に逝ってしまうんですね。
新しいプリンターを買いに行く余裕もない状況で途方に暮れかけました。
しかし救世主がいたのです。
コンビニのマルチコピー機さん!
PDFファイルに変換したデータで印刷することができてなんとか間に合いました。
マルチコピー機って今までほとんど使うことはなかったのですが、
実は便利でありがたいものなんだと実感しました。
急ごしらえの作品集はいつにもまして小学生の工作チックな出来となりました。
どうぞご来場の折には手に取ってくださいませ。
チープさが笑えます(* ̄m ̄)

Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  期限切れフイルム  LomographyFilm(ISO800)  JR東日本  東京  多重露光 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
2016'08.03.20:00

紫陽花の隙間から

紫陽花の隙間から
こちらも久々登場のカメラ。
スプロケットロケットです。
1月から撮り始めたフイルム
6月に撮りきってやっと現像しました。
やっぱ面白いね~!スプロケは!!

紫陽花の隙間から
2016/06/17撮影
film:Kodak ULTRAMAX400
トイカメラブログランキング

気が付けばもう8月(^_^;)
更新が滞っている間に夏フェスが終わりました。
気持ち的にはもう夏が終わって秋を待つ日々です(笑)

先日「PHOTO IS」の鉄道のある風景部門(大宮)を見にいってきました。
予想以上に作品数が多くて見ごたえありました~!
夏休みで遊びに来ていたちびっこたちが
「あ、ソニック!」「カシオペア!」と大喜びしていました。
みんな一目見てすぐ名前言えるんだね。すごいね!
廃線になった路線や引退してしまった車両の写真も多くあり、
今では見られない貴重な風景を楽しめたのも嬉しかったです。
来年もこの部門があればまた参加しようと思います。

さて。
ホルガエキスポ展示作品の準備を始めよう。 Tag: SprocketRocket    パーフォレーション  パノラマ  鉄子  東京  東急電鉄  世田谷線  Kodak  ULTRAMAX400 
135-SprocketRocketトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.