2017'07.22.11:00

ゆりかもめ

THEお台場
2月にお台場に行ってました。ゆりかもめ撮ってきました。クロスで。台場駅で見られるこの風景は「THE お台場」って感じがします。願わくば車両が7200系だったら個人的にはもっとテンションが上がるところです(^_^;)

ゆりかもめでは7300系(上写真の車両)を2020年までに8編成増備して7200系(下写真の車両)と置き換えを完了させる予定です。フルモデルチェンジの7300系が登場した時、「かっこいいなぁ!」と、喜んで見てましたが、新型が現れるということは古い車両が引退させられるということです。いつの間にか7000系は姿を消していました(T△T)いよいよ7200系も引退が近くなってきたので撮りに行ったのです。ゆりかもめといえば開業以来この車両、この顔がおなじみだと思うのですが、あと数年でいなくなってしまうのですね。
ゆりかもめ
逆光で顔がよく見えない写真ですみません。でもこの時、光がとても美しくて惚れ惚れしながら撮りました。あまり写真に表現できてないかもしれませんが(^_^;)
鏡面美
そして入線。これは、鏡面になった車両側面の美しさに感激して慌てて撮った1枚です。自己満足の世界になってしまいますが、これは今年撮った中でもかなりお気に入りの1枚です。

ゆりかもめ7200系の引退は2020年頃らしいです。あと3年くらいでしょうか?乗り納め、撮り納めするなら今のうちがおすすめですよー。間際になると葬式鉄さんでかなり混み合うと思われます(^_^;)私も機会を作ってまた撮りにに出かけたいなーと思います。お台場でばかり撮ってるから次は豊洲の方へ行ってみようかなぁ??

2017/02/21撮影
Film:Agfa CT-Precisa100

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  東京  Agfa  CT-Precisa100  クロスプロセス  ヤシカ  ゆりかもめ 
135-ELECTRO35MCトラックバック(0)  コメント(0)
2017'07.08.19:00

久々デメキン

小湊鉄道虫目線
久しぶりにデメキンカメラのフイルム現像しました。以前に比べたらかなり使用頻度が下がってしまったデメキン。撮り方(コツとか癖とか)は使わないと忘れていってしまうもので、手振れ写真増産してしまい凹んでます。
里山トロッコ
この写真はトロッコの機関車まで全部収まってるつもりだったのに、こんなビミョーに切れてしまいました( ̄ー ̄;だいたいこのくらいの範囲が写るとか、以前は読めていたんですが、そういう感覚もだいぶ鈍ってしまっていますね。いかんですなー!もっと使わな!撮らな!夏の青空をデメキンで撮るとホントにきれいなブルーになるんですよね。この夏は積極的にデメキン連れて歩こうかな。


2017/05/03撮影
film:FUJI SuperG100

トイカメラブログランキング

Tag: 鉄子  demekin  FUJI  千葉  SuperG100  期限切れフイルム  小湊鉄道 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.