2012'10.25.11:36

高崎レトロ萌えv


上信電鉄の高崎駅隣接の車両基地。
駅ホームの先頭の方へ行くと見れます。
え?!この子たちはいったいなに?!(☆▽☆)
1時間に1本のダイヤなのでスケジュール的に次の電車を待つわけに行かず。
かろうじて1枚だけ撮ったのがこの写真。
手前は左が電気機関車ED316、右のは電気機関車デキ1形。
奥に見えてるのは200形だそうです。


999号を満喫しての帰りは湘南新宿ラインで乗換えなしで新宿まで。
高崎ではJRもレトロな車両が現役でがんばってますね!
左は吾妻線の107系、右は両毛線の115系湘南色。
在来線ノーマークで高崎に乗り込んだこと後悔しきりの帰路でした。
次は吾妻線とか乗り鉄行きたいなー(*´ヮ`从)

余談ですが、湘南色といわれているオレンジとグリーンの塗装。
私の高校時代、電車通学の友人はみんな「ニンジン電車」と呼んでいました。
見た目からついたあだ名の類だと思うのですが、
私にとってこの塗装は湘南よりニンジンの方がしっくりきます。


2012/08/27撮影
film:Kodak ColorPlus(ISO200)

トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  Kodak  ColorPlus200  群馬  上信電鉄  ヤシカ  JR東日本 
135-ELECTRO35MCトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.