2013'05.06.09:40


ホームより電車のほうが長くてはみしてます。
ここは東急電鉄大井町線の九品仏駅。
乗るたびに不思議だったんです。
「前1両(あるいは後ろ1両)ドアが開きません」のアナウンス。
こういうことか!∑(*゚ェ゚ノ)ノ


上り(大井町行)側には安全確認用の短いホームがあります。
車掌さんしか降りられないホーム。レアですね。

ホーム長が4両分しかないこの駅。
昔は4両編成で運行していたので問題なかったようなのですが、
今の大井町線は5両編成。はみ出ちゃう。
しかし駅の両側に踏切があってこれ以上ホームを広げられないのだとか。

そう言えば。
去年GW乗り鉄で久里浜のほうへ行った時も同じようなことあったなぁ。
端っこの1両がトンネルの中に入ったまま停車する駅がありました。
あれもなんだか不思議な光景でした。


2013/03/17撮影
film:FUJI SuperG100

トイカメラブログランキング Tag: demekin  鉄子  東急電鉄  東京  SuperG100  FUJI 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.