2013'07.12.10:51

Z

Zoom200mm
ちょっと前にZOOMレンズを買いました。中古で。
ニコンのレンズキャップがついてたのでそのつもりで買ったのですが、
よくみたらトキナーでした(^_^;)だから安かったのね。

200㎜の威力すげぇ!
なんか画が本格撮り鉄っぽい!ヾ(*´▽`*)ノ

成城コルティの屋上庭園から新宿方面。
天気がいいとスカイツリーも見えるらしいです、ココ。
この日はあいにくの曇り空でした。

70㎜だとこんな感じです。
Zoom70mm
天気がいい日に撮りなおしたい(^_^;)

2013/06/23撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5

ちなみに私が普段撮ってるトイカメラではこんな感じですね。
これはホルガ120GCFNで撮ってます。
トイ鉄標準
電車小っさー!!!(>▽<;;
撮影した位置は上2枚と多少異なっていますが、
手前の柵や駐輪場をズームレンズならカットできるということです。
ズームってすごいね!ってことを改めて実感したのでした。
とはいえホルガの超広角な画も面白いなと思います。

2013/06/23撮影
film:Kodak PORTRA400


さて。
そんなわけでホルガの告知。
夏はホルガエキスポですよ(*'ヮ'*)
--------------------------
HOLGA EXPO 2013
■ 大阪 ■ナダール大阪
2013/8/6(Tue)-8/11(Sun)
11:00-19:00(月休)
■ 東京 ■ナダール東京
2013/8/20(Tue)-9/1(Sun)
12:00-19:00(月休)*最終日のみ12:00-16:00
--------------------------
今年は大阪と東京両方に出展します。
東京は233での写真展「線路は続くよどこまでも」と会期がド被りしてます。
そこで意図的に組作品にしてみようと考えています。
半蔵門線~田園都市線が相互乗り入れしているので乗り換えなしです。
ぜひ両ギャラリーハシゴして見ていただけると嬉しいです。

もう1つ。
現在開催中の「編ZINE」イベント告知。
海の日の15日(月・祝)に233でワークショップあります。
和綴じらしい??ですよ。
気になる方はぜひ233へ遊びに行ってみてくださいね。


トイカメラブログランキング
Tag: 一眼レフ  ニコン  鉄子  FUJI    SUPERIA_X-TRA400  東京  小田急 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.