2013'11.09.09:35

青天の霹靂
青天(せいん)の霹靂(へきれき)
ブルートレイン全廃の発表。
新青森から北海道へ新幹線が延伸したら、
青函トンネルを走る特急白鳥はなくなるだろうとは予想してました。
まさか北斗星やカシオペアやあけぼのまでなくなるなんて(;_;)

今年2月に上野駅で撮ったあけぼの。
この日は大雪で4時間以上遅延して到着。
早朝上野着のあけぼのにはこんな事情がなきゃ会えません。
手持ちバルブでブレてるし傾いてるし散々な出来ですが
この1枚は大事な大事な1枚になりそうです。


2013/02/17撮影
film:Kodak PORTRA400

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  Diana+  Kodak  PORTRA400  東京  寝台列車  JR東日本 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

koh11

こんにちは。

寂しくなりますね。
そして風情のある列車が又、無くなります。
臨時でも季節でも残ってくれれば良いのですけど。

この写真は迫力あります。
まるでこうなるのを嫌がっている様にも見えます。

2013/11/09(土) 14:07 | URL | [ 編集]

道草屋鈴木

え、本当!
息子と寝台特急に乗る約束をして以来、収入が不安定でとてもとてもできる状態でなかったのです。どうしよう?

2013/11/10(日) 00:52 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>koh11さん
本当に寂しくなります。
いつか乗りたい。
もっと年を取ってのんびり旅が楽しめる時間ができたら…
そんなひそかな夢があったのでこの発表はとても残念です。
私のお友達(非鉄)も同じ思いでいた人は結構多かったので残念がっています。

2013/11/10(日) 20:10 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>道草屋鈴木さん
スミマセン間違いがありました。
カシオペアとトワイライトエクスプレスはなくならないようです。
でも北斗星とあけぼのは廃止決まりのようです。
あと、寝台特急というくくりでいうとサンライズは残ります。
私もいつかブルトレに乗って旅したいと思っていたので残念でなりません。
日帰りでサクッと乗れる列車じゃないのがまた悩ましい。
廃止までになんとか乗れる機会があったらいいなぁ。と考えてますが
難しそうですよね・・・

2013/11/10(日) 20:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.