2013'11.18.22:09

リニモ
ニモ。
日本で唯一営業運転しているリニアモーターカー。
リニア中央新幹線開業はまだまだ先の話ですが、
愛知に行けば乗れるんですリニアモーターカー。

Linimo
揺れない、静か、滑らかに短距離で加速するリニアのすごさ。
愛知に行けばいつでも体験できます。

最近こんな特別車両もあるらしい。
http://news.mynavi.jp/news/2013/11/07/256/index.html


いいなあ、コレおもしろそうだなぁ(*'ヮ'*)

11月も半分すぎて、年末モードになってきましたね。
今年は1回も愛知に帰れなかったなぁ。
去年も日帰りでしか帰ってないような( ̄ー ̄;
で、年末年始も多分帰れない。
もうずいぶん愛知とご無沙汰しています。
乗りたいなーリニモ。
万博の時いっぱい乗ったけどまた乗りたくなってきました。


上)2010/04/10撮影
下)2010/04/17撮影
film:FUJI PRO800

トイカメラブログランキング Tag: ホルガ  FUJI  PRO800  鉄子  Linimo  愛知 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

pnt

へ〜!! 実際に運行してるリニアモーターカーがあるなんて全然知りませんでした。ちいさくてかわいいのにすごいんですね♪
標識もいい感じです。

2013/11/19(火) 22:21 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>pntさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。すでに実用化されて8年になります。
浮いてる感じ、乗るとわかりますよ。
本当に滑るように走ります。

標識、わざと入れました。
鉄道メインならカットするところなんでしょうけど。
昔から標識好きは変わらないです(^_^;)

2013/11/20(水) 10:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.