2013'11.29.10:43

E

クマイチ?
EH500-901号機ですか?これ(^_^;)

去年あたりから貨物列車も撮るようになりました。
写真がたまってきたのでちゃんと形式名をタグつけしようと見直していて発見。
ん?これは???もしかしてクマイチでは?∑( ̄口 ̄)

上を走る鉄橋の影が丸被りでいただけない写真です(-゛-;)
この日は東横線撮りに行ってたんですよ。
そしたら昼の山手貨物列車がやってきて、あわてて撮ったんですよねー。
ズーム最大でここまでしか寄れず。もうちょい引くには時間が足りず。
撮った時点で「こりゃダメだー┐(´ー`)┌」ってわかってたんです。
だからお蔵入りしてたわけなんですが、クマイチなら出しちゃおう(笑)
でもこれ本当にクマイチですかね?(^_^;)
EH500のいろんな写真と見比べて901号機にいちばん似ていると思ったのですが。
こんな程度の知識なので間違ってたらただの恥さらしです(w)

クマイチというのは901号機の通称です。
機関車の試作機はなぜか号車番号が901なんだそうです。
だからクマイチ=試作機という意味です。
機関車や貨物列車の撮影もいろいろと奥が深いですー。


2012/11/18撮影
film:110Fukkatsu(ISO400)
lens:ZOOM_ROKKOR-MACRO25-67mm_F3.5

トイカメラブログランキング Tag: 一眼レフ  ミノルタ  鉄子  110Fukkatsu  東京  貨物列車 
110-110zoomSLR markⅡトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.