2014'01.06.14:29

新宿一号

東京踏切01
今年最初の写真展が始まりました。
LIFE LOMO 2014
相変わらずの鉄写真を展示させていただいとります。
私の写真生活=トイ鉄(トイカメラで撮り鉄)=「LIFE」
ってことで、普段撮ってるそのまんまですが(笑)
今回は「踏切」をテーマにした作品を制作しました。
昨年はっきり自覚した踏切フェチを前面に出しています。

というわけで。
1月のブログは踏切写真でいこうかと思います。

1枚目は小田急新宿1号踏切。
注:)LIFE LOMO 2014出展写真ではありません。

新宿を出発後、しばらくトンネルを走る小田急。
外に出た瞬間この踏切です。
意外にこの踏切はほとんど撮ったことがなかったなぁ。
乗車してて、上り(新宿行)が入場待ちで停止すると
10両編成の後部はこの踏切内で停止してしまうんですよね。
踏切待ちしてる人と目があってしまって気まずかった思い出があります。


2013/11/03撮影
Film:FUJI Neopan SuperPRESTO1600

トイカメラブログランキング Tag: FUJI  NEOPAN  SuperPRESTO1600  B/W  鉄子  東京  小田急  ヤシカ 
135-ELECTRO35MCトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

道草屋鈴木

あ、フミキリストだ!(^_^)/~
イッパンピーポーからは嫌われている踏切ですが、鉄道と街の接点(幾何学的には交点かな)という感じがして好きです。

2014/01/06(月) 21:18 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>道草屋鈴木さん
フミキリスト!
カッコイイ呼び名ですねー!
嬉しいな(*'ヮ'*)使わせてください。

私も生活と鉄道の交差する場所だから踏切が好きなんだと思います。
駅も大好きですが踏切と駅はニュアンスがちょっと違うんですよね。

2014/01/07(火) 19:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.