2014'01.27.10:00

浜離宮前

東京踏切11
東京都心の踏切8カ所目はまたまたマニアックな場所。
実は銀座にも踏切があるんです。正しくは踏切跡ですが。
ビルの隙間にぽつんと警報機が立っています。
汐留にあった貨物駅と築地市場を結んでいた引き込み線の踏切だったそうです。
昭和60年に引き込み線は廃止されました。
この踏切警報器は記録・記念碑として保存されることになったそうです。
今回の作品を作る際に調べて初めて存在を知った踏切です。
東京の歴史の一端に触れることができました。

2013/11/03撮影
Film:Agfa VISTA400


今年最初の写真展「LIFE LOMO 2014」昨日終了しました。
展示作品はこんな感じでした。

自由研究の展示発表みたいなイメージで制作しました。

会場に設置した感想ノートに嬉しいお言葉たくさん頂戴しました。
ご来場ありがとうございました。
ほとんど在廊できず交流会にも参加できずで申し訳ありませんでした。
来年もまたLIFE展から1年が始められるといいなぁ。

トイカメラブログランキング Tag:   Agfa  Vista400  鉄子  東京  SprocketRocket  パーフォレーション  パノラマ 
135-SprocketRocketトラックバック(0)  コメント(1)
Next |  Back

ゆきじろ。

>三野様
ご訪問&コメントありがとうございます。
自分の写真を販売することは考えておりません。
趣味として好きなものを好きなカメラで撮って楽しんでいるだけで十分です。
せっかくのお話ですがお応えできず申し訳ありません。
どうかご斟酌いただきますようお願いいたします。

2014/01/27(月) 22:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.