2014'03.19.09:27

ニーナ

ニーナ
故障していた27号機が運用に復帰したらしいですヾ(*´▽`*)ノ
EF66の0番台(ゼロロク)の中でも特に人気がある27号機、通称ニーナ。
国鉄時代の姿にかなり近い状態で未だ現役で走っているから。
例えがよくないかもしれませんが「生きた化石」のような存在?
私は国鉄時代のゼロロクをほとんど知らないです。
ブルートレインをブーム最盛期に牽引をしていた機関車というくらいの知識。
そんなにわか機関車ファンの私もゼロロクを間近で見たときには震えましたー!
ごつごつ武骨でスマートではないけど力強くて迫力がすごかった!
ニーナを見れた(撮れた)のはこのとき1回きり。
小雨振る中、絞り全開で撮ったのでいつも以上にゆるふわなDiana+らしい写り。
運用復帰ということはまた会える日がくるかも?(*´ヮ`从)
楽しみに待っていようと思います。

2013/09/26撮影
film:kodak PORTRA400VC

鉄子的せ視点6
↑のニーナの写真も展示中でーす!
3月30日までギャラリー世田谷233で開催中です。
早いもので会期も残り半分を切りました。
今週末、金曜日か日曜日に在廊の予定でいます。
お時間ありましたら是非233へ遊びにいらしてくださいね。


トイカメラブログランキング

Tag: Kodak  PORTRA400VC  神奈川  Diana+  鉄子  貨物列車 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.