2014'03.26.10:00

珍客

EF65-1104
昼間の新宿駅に突然現れたEF65の1104号機です。
びっくりしました∑(*゚ェ゚ノ)ノ

この機関車はJR貨物ではなくJR東日本所有だそうです。
だからこういうサプライズな現れ方なんでしょうか?

そうそう。
電気機関車って同じ形式でもいろいろ違いがあるのです。
製造年とか更新工事でももちろん違いますけど、
塗装色もすごくバリエーションがありますねー。
はっきり言って私全然わかってません。
EF64とEF65の見分けつかないくらいの素人です(^_^;)
帰宅してから調べた結果、
このEF65-1104号機は国鉄色だそうです。
国鉄色かぁ(*'ヮ'*)


2013/12/15撮影
film:Kodak PORTRA800
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5
camera:NikomatFTN


写真展「鉄子的せ視点6」もいよいよ会期残りわずかになりました。
最終日3月30日(日)は13:00頃にはギャラリーにいる予定です。
夕方にはちょっとした打ち上げも予定しています。
roomで開催中、渡邊丈士さんの「仁ッチ王展」の人気投票ランキング発表も同時開催です。
よかったら遊びにいらしてくださいね。


トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  東京  JR東日本    PORTRA800  一眼レフ  ニコン  Kodak 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.