2014'04.12.11:40

さいたま

貨物列車
さいたまスーパーアリーナ。
何度かライブ見に行ったことあります。
しかし!
こんな素敵なトレインビュー&撮り鉄スポットだったとは!
知らなかった∑(*゚ェ゚ノ)ノ

2013/11/10撮影
film:Kodak PORTRA800
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5


貨物列車の写真もこれでほぼ出し切りました。
相変わらず貨物(機関車)は好きですが
写真展の作品も撮り終わったので一休みしています。
このブログの貨物祭りも今日で終わる予定です。
今、現像出してるフイルムがあるので
それが届いたらもう少し新しい写真載せられると思います。

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  埼玉  Kodak  貨物列車  PORTRA800  一眼レフ  ニコン 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

道草屋鈴木

先月の暖かい夜。
仕事帰りの京急。
クロスシートで窓を少し開けてたら、軽いジョイント音が聞こえてきた。
ブルートレインは無くなったはずなのに・・・。
目を凝らすとコンテナ特急が並走。
その先頭には力強い機関車がいました。

2014/04/12(土) 22:32 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>道草屋鈴木さん
コンテナ特急(☆▽☆)
もしかしてレールカーゴですか?
いや、それじゃお帰りが遅すぎますよね(^_^;)
私は貨物列車の走る路線が身近じゃないので
日々の暮らしの中で出会うことがないのです。
うらやましいです。
機関車の力強さって頼もしいですね。
日本の底力って感じがします。

2014/04/17(木) 19:20 | URL | [ 編集]

道草屋鈴木

スーパーレールカーゴじゃありません。普通のコンテナ列車ですよ。

コンテナ列車の走行音は下記サイトの「鉄道サウンド(2)」→「電気機関車」の上2件がそうです。訊いてみてください。

http://mahoroba.kir.jp/sepia/index.htm#mokuji

2014/04/17(木) 22:49 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>道草屋鈴木さん
走行音聞きました!
撮りに行っている時も聞いているのですが撮るのに夢中で(^_^;)
改めて聞くと確かにこんな感じだったなーと思い出しました。
ホイッスルとか機関車の走行音(力行音?)がいいですね(*´ヮ`从)

2014/04/22(火) 19:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.