2014'05.16.13:00

6636展

桜祭りが終わったので。告知です。
img_663604DMomote.jpg

【展示タイトル】
『6636 Square Format 04』

【会期】
2014年5月27日(火)-6月8日(日)
12時-19時
※6月2日(月)休廊 最終日は16時まで

【会場】
ナダール東京
南青山ギャラリー晴れ
ヒトコロ
※ヒトコロ会期は6月6日(金)-6月8日(日)
107-0062
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG

ブローニーフィルムで撮影した6x6フォーマット(真四角)写真を展示します。
「6月6日は66の日」を合言葉に、
2011年から4度目、6月6日を会期日に含めた写真展です。
6x6フォーマットを中判フィルムカメラで楽しんでいます。
今年は75人75作品の展示になりました。
ブローニーフィルムで撮ったのだから、いつもよりちょっと大きめにプリントしよう!
と、写真を全紙サイズにプリントし木製パネルで仕上げました。
6x6への敬意と感謝を込めた2週間、
『ナダール東京』『南青山ギャラリー晴れ』『ヒトコロ』にお立ち寄りください。
出展者一同お待ちしております。


私は昨年に続き2回目の参加となります。
年々参加者が増えている6636展。
再来年あたりには100名突破するんじゃないでしょうか?
それだけみんなが参加したい展示なんですよね。
大伸ばししてパネル加工するというのも魅力的です。
なかなかそういう機会ってないもんです。
それに毎回素敵な作品が多いんです。
中判フイルムの美しい写りが存分に味わえる写真展だと思います。
ハッセルとかローライとかやっぱり素晴らしいなぁ(*´ヮ`从)
毎年見に行って惚れ惚れするんですよねー。
大きく伸ばすと美しさが際立つ感じです。
そんな中で自分はトイカメラで参加ですけどね(^_^;)
でもトイカメラだってやるときゃやりますからね。
あ、会場が3つのギャラリーにまたがっていますが、
すべて同じビル内なので階段の上り下りだけの距離です。

作品の他、名刺とBOOKも置かせていただきます。
こんなの↓です。
6636_04book
工作大好きなので今回もちまちま手作りしてみました。
BOOKは銀色のゴムひもをぐるっとはずしてご覧ください。
展示作品はDiana+で撮影した写真です。
勘の鋭い方はもしかしたら察しが付くかも?

E259系
告知だけじゃなんなのでDiana+の写真をば。
大好きなN'EX(成田エクスプレス)(*´ヮ`从)
最近はマリンエクスプレス踊り子号としても活躍中。
いつか乗ってみたいなぁ。
あ、6636展の作品はこの写真じゃないですよー。

2013/09/18撮影
film:kodak PORTRA400VC

トイカメラブログランキング Tag: Kodak  PORTRA400VC    神奈川  Diana+  鉄子  JR東日本 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

道草屋鈴木

ロクロクで走行写真ですか! スゴイですね。
ところで左下、少し光線カブリしてませんか? 最後の巻きまで気の抜けないのが中判の難しさ。

2014/05/17(土) 16:38 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>道草屋鈴木さん
ロクロクですがトイカメラなので大変じゃないですよ。
二眼レフとかでは難しいでしょうけど。
と言いつつ二眼レフでも撮ったことあったかも(^_^;)

この時のフイルム最後の方、光線被りしてましたね。
これはあまり目立ちませんが最後のコマはくっきりと出てます。
トイカメラ的には光線被りは「アリ」なので気にならない、
というよりも「アクセントついてラッキー」くらいの気持ちでした(^_^;)

2014/05/19(月) 08:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.