2014'05.21.21:21

デメキンで流し撮り

デメキン流し
長年連れ添ってるとマンネリ化は避けられず。
その打開策的に変わったことに挑戦したくなるのです。
というわけで。
デメキンカメラで流し撮りしてみました。

デメキン流し
意外に流れてる(笑)
もうチョイいけそうな気がする。
また挑戦してみようっと♪


上)2014/03/16撮影
下)2014/02/23撮影
film:FUJI SuperG100

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  demekin  FUJI  東京  SuperG100  期限切れフイルム  JR東日本  小田急 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

道草屋鈴木

流し撮りって誰かの影響?

そういえば魚眼流しはあまり見かけませんね。目の前のホームを走る電車だとものすごい迫力になりそうです。

2014/05/22(木) 22:45 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>道草屋鈴木さん
はーい。
大変影響受けてますよー。

魚眼レンズ(デメキンは魚眼風ですが)だと
ホームで通過電車撮っても収まりそうですね。
次はロマンスカーとか撮ってみようかしら。

中井精也さんの振り子流しもやってみたいんですよねー。
難しそうですけど(^_^;)

2014/05/24(土) 17:00 | URL | [ 編集]

道草屋鈴木

振り子流しって何?
振り子みたいにカメラを動かすの? それだとすると何を写すの?

う~ん、分からないことだらけだ(>_<)

2014/05/25(日) 00:49 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>道草屋鈴木さん
振り子流しは魚眼レンズで回転流しする撮り方です。
中井精也さんのブログの2012年4月9日の一鉄写真がまさにこれです。
http://railman.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/49-4661.html
フラッシュがない上に隅っこにいくほどボケて写るデメキンでは難しそうな技です(^_^;)

2014/05/26(月) 09:27 | URL | [ 編集]

道草屋鈴木

すげーなー。これはプロの仕事だわ。いや、アマチュアこそこういう前衛的な撮り方を始めなきゃね。生活と無縁なんだから(^^ゞ

2014/05/26(月) 21:28 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>道草屋鈴木さん
プロだからこその引き出しの多さなのかもしれません。
中井さんのアイデアや視点やテクニックは毎日ブログを拝見していて驚くばかりです。
アマチュアだからこそ自由に枠にとらわれずに楽しむことが大事ですよね。
そのきっかけを中井さんが投げてくださっているような気がします。

2014/05/29(木) 09:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.