2014'09.27.20:00

12.2パーミル

12.2
私が大好きな鉄道標識の一つ、勾配標です。
写真の奥に向かって12.2パーミル下り勾配と示しています。
写ってる車両の運転士さんが見ているのは裏側の標識。
上り勾配ははたしていくつなんだろう?
今度233に行ったときに確認してきます。
あと手前に咲いてる星のような形のお花、なんでしょう?
かわいいなーと思って撮りました。

2014/03/31撮影
film:Solaris(ISO100)期限切れ


さて。
編ZINEの会期もあとわずかになりました。
最終日の明日は綴じワークショップ第2弾も開催されるようです。
18:00から打ち上げもあるそうですよ。
よかったら233に足を運んでみてくださいませ(*^ー^)ノ


トイカメラブログランキング Tag: Solaris(ISO100)  鉄子  スメハチ  東急電鉄  世田谷線  東京  期限切れフイルム 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

道草屋鈴木

この花はハナニラです。最近は英語でイフェイオンとも呼ぶみたいです。今頃、花屋さんやガーデンショップに行くと球根を売ってます。育てるのは簡単。水を切らさなければ植木鉢でもプランターでも穴の空いた鍋でもよく育ちます。花壇に植えると増えすぎて困るくらい。どれくらい困るかと言うと、線路にまで広がるくらいです(^_^;)

2014/09/28(日) 21:11 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>道草屋鈴木さん

ハナニラですか!詳しく教えてくださってありがとうございます。
線路の方までいっぱい咲いていたのが印象的でしたが、それくらい繁殖力が強いんですね。来年の春はもっと増えてるのかしら?楽しみです。

2014/09/29(月) 19:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.