2014'10.17.20:30

綿棒みたい

綿棒
新宿で乗換の際にときどき見かけるE351系。
中央線の特急「スーパーあずさ」で活躍中。
ある日、ダンナが「あの電車、綿棒に似てるね。」とポツリ。
ツボにハマりました(*≧m≦)
以来、E351系を「メンボー」と呼んでいますwww

中央線の特急は2015年中に新型車両投入の計画があるようです。
メンボーくんが活躍するのもあと数年ってことでしょうか?

2014/01/07撮影
film:FUJI SuperG100

トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  demekin  FUJI  東京  SuperG100  期限切れフイルム  JR東日本 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

道草屋鈴木

651系は電気掃除機、251系はスリッパとずっと前に妹が言ってました。
中央線に新型車が入ると、257系が東海道線に移籍して185系を置き換えるらしいです。グリーン車が足りない気がするんだけど…。

2014/10/18(土) 13:18 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>道草屋鈴木さん
651系は私はあまりなじみがない車両ですが、確かに家電品みたいな印象ありますねw351系同様あの正面の大きなLED幕は撮り鉄泣かせですねー。
251系は初めて見たときに横浜のシーバスを連想した記憶があります。平べったい感じがスリッパっぽい感じしますね。

中央線特急の新型車両導入で玉突き的に183系(189系?)や185系などの国鉄時代の車両が消えていく感じになるんでしょうかね?寂しいですが時代の流れとしては古いものから消えていくのは仕方がないのかな。

2014/10/19(日) 16:06 | URL | [ 編集]

道草屋鈴木

今日、メンボー君に乗りました。山の中をびゅーんびゅーんと走りました。なんたってモーターが唸りっぱなしなんだから(^_^)

2014/10/23(木) 22:45 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>道草屋鈴木さん
おお!メンボーくんに乗ったんですねー!
いいなぁ。。。
私はあちこち飛び回ることがない生活なので
乗り鉄目的で動かないとなかなか乗れないです。
チョイ乗りで八王子まで乗ってみようかしら?
E1系は乗り鉄のために大宮から高崎までチョイ乗りしましたよ(^_^;)

2014/10/24(金) 20:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.