2015'03.07.21:00

atホーム

12:20
ふと目に着いたホームの時計。
なんか昭和っぽいレトロ感があっていいなぁ。
と思って撮りました。
古い期限切れフイルムを使ったら、
さらにレトロ感が増してしまいました。
結果オーライww

「鉄子的幸せ視点7」開催中です。
今回はホームで撮った写真を展示しています。
トイカメラで撮っているとどうしてもホームで撮ることが多くなります。
ズーム機能は皆無なうえ、広角レンズのカメラが多いので。
ホームの風景は昔から好きでした。
昔は人がいない、がらーんとした感じが好きでした。
でも今はこんな感じの風景が好きです。
ホームは鉄道と人の暮らしの接点ですね。
いつしか鉄道を撮りながら人を撮っている。
鉄道を撮りながら日常を、暮らしを撮っている。
そんなことに気づきました。

2014/12/23撮影
film:Agfa ColorPRO200(期限切れ)

トイカメラブログランキング Tag: スメハチ  東京  期限切れフイルム  Agfa  ColorPRO200  小田急  鉄子 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

道草屋鈴木

その接点に壁が作られつつありますね。かなり悲しいです。新たな関係が作られるのか、関係は希薄になっていくのか、と考えてしまします。
ホームの時計は確かに昭和っぽいですね。電車がメトロ6000系の窓の小さい方だともっとそれっぽかったかも(^^ゞ

2015/03/07(土) 23:42 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>道草屋鈴木さん
壁…あれは風情のかけらもないですね。安全のためとはいえ。
東急さんがついに本気出して2020年を目標に東横線・田園都市線・大井町線の全駅にホームドアを設置することを決めました。ちょっとひなびたイイ感じのホームが結構あるのに無粋な風景になってしまいそうで寂しいです。

この駅は千代田線と別れた後なので、メトロ車は残念ながら来ないのです。でもたぶん駅の時計ってみんな一緒でしょうし、別の駅で狙ってみようかしら。

2015/03/08(日) 16:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.