2015'03.14.23:30

185系あまぎ色

あまぎ色
ウルトラマンスタンプ集めに夢中になっていた2月。
東京駅で京浜東北線から下車したら、
隣のホームに見慣れない色の185系。
∑(*゚ェ゚ノ)ノ国鉄色???
鉄さんも何人かいらしたので、
「(☆▽☆)これはレアな子に違いない」←基本的に鉄知識不足ww
スメハチで撮ったらゆるほわ♪(笑)

帰宅後に調べたところ、
国鉄時代の特急あまぎの塗装をリバイバルした車両のようです。
通称あまぎ色。
一編成しかいない(貴重)
でももうすぐカラーリングが変更されるらしい。
そりゃ鉄さん集まるはずです(納得)
出会えた奇跡にありがとう♪


2015/02/08撮影
film:FUJIズームマスター800(期限切れ)

トイカメラブログランキング

さて。
今日はJRダイヤ改正で日本中が大騒ぎ。
寝台特急いつか乗ってみたかった…。
北陸新幹線いつか乗ってみたい。

そして。
開催中の「鉄子的幸せ視点7」会期折り返し。
明日、15日(日)午後ギャラリーに在廊予定です。
よろしければぜひ遊びにいらしてくださいませ。

鉄子展のあとすぐに始まる「なだ鉄」
DMができあがりました。渋いっ!
なだ鉄 -ナダール的鉄道写真展-

なだ鉄 -ナダール的鉄道写真展-

プロの鉄道写真家、米屋こうじさんも作品を展示していただけるそう。
私みたいなのが一緒に作品並べていいんだろうか????( ̄ー ̄;
不安いっぱい・・・・浮くだろなー今回もまた(^_^;)
Tag: スメハチ  東京  期限切れフイルム  JR東日本  鉄子  FUJI  ズームマスター800 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

道草屋鈴木

噂では185系は全車両が緑ストライプ、つまり元祖踊り子カラーになるそうです。最近増えてます。
「あまぎ色」は157系の色を復刻したものです。自分が子供の頃は特急というとすぐそばの東海道線を走ってた157系しか見てませんでした。でも、157系って元々は特急用じゃなくって、日光行の(特別)準急用の車両だったんですけどね(^^ゞ

2015/03/15(日) 15:40 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>道草屋鈴木さん
185系はカラーリングが統一されるのですか。
原点回帰ってやつですかね?
157系ググって見たら185系に似てるなー!と思いました。
平べったい感じ。
系統的に流れを汲んでいるんでしょうか?
実際走ってる姿を見ていらっしゃるのはうらやましいです。

2015/03/19(木) 18:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.