2015'05.04.17:00

てっぱくパノラマビュー

GO!GO!Blue Thunder
てっぱく3階からのこの眺めが大好き。
吹き抜けの開放感!
電車が走る姿を俯瞰で見られるのがイイ!
個人的には窓の格子も萌えポイント♪
「電車きたらデメキンで撮ってみよう」
と構えていたらなんとブルーサンダーがきちゃった。
嬉しいようなもったいないような・・・(^_^;)

昨日は久しぶりにナダールへ行ってきました。
「なだ鉄」でご一緒した渡部さんと古賀さんの写真展開催中。
「Destination nowhere」
二人展なのでテーマを絞って構成されていて
とても濃縮された作品が並んでいました。
都市の通勤電車をテーマにしています。
私のツボにハマりまくり♪
というか、私が日ごろホームで見かけて
「いいな♪」「きれいだな。」「おもしろいな。」
と思ってる風景がいっぱい並んでた。
嬉しくて長居してマニアックな話に花を咲かせてしまいました。
何気なく毎日乗っている電車、駅のホーム
視点を変えると見えてくる美しさや面白さに気づかせてくれます。
会期は5月10日までですー。まだ間に合うよー!

ホームといえばこの構図のデメキン写真。
新作です。
Twilight Platform
斜めなのは演出ということにしといてください(笑)

上)2015/03/22撮影
下)2015/02/25撮影
film:SAKURA Internatioinal(ISO200)
トイカメラブログランキング Tag: demekin  鉄子  sakura_INTERNATIONAL(ISO200)    期限切れフイルム  埼玉  貨物列車 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

nakayosi

「Destination nowhere」はまりましたか(笑)

もし万が一233で鉄道写真展をやるとしたら
彼らを引き込めれば変化が出るとは思うのですが。

デメキン写真は新しい視点の鉄道写真だと
思いますのでまた見せてください。

あ、斜めは直してしまえば分りませんから(笑)

2015/05/05(火) 03:15 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>nakayosiさん

個人的には、ストライクど真ん中でした!
こういう視点で鉄道を撮っている方に出会えたのはとても嬉しいです。
233でもご一緒できたらいいですよねぇ。

新しい視点なんて言っていただけると照れます(^_^;)
最近デメキンの構図マンネリ化してきているので、
ちょっと違う感じで撮ってみようかと考え中です。
さてどんな感じになるでしょうか。。。

2015/05/06(水) 16:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.