2015'09.02.22:00

夏が終わりました

朽ち電
ホルガエキスポ2015会期終了しましたヾ(*´▽`*)ノ
今年の夏もホルガをめいっぱい楽しめました!
大阪、東京ともにメッセージをたくさんいただきました。
ありがとうございました。

東京で展示していた写真です。
大船のJR旧車両工場への引込線跡(廃線)です。
湘南モノレール乗り&撮り鉄中に偶然見つけました。
意外に身近なところに廃線ってあるんですね。
年月経ってても線路って残されてるんですね。
この写真に写ってるボックスは沿線電話機です。
実は「沿線電話機」という名称にたどり着くのは結構大変でした。
鉄知識あまりないので(^_^;)いろんな言葉でググって画像検索しまくりました。
線路に沿って500mおきに設置されているもので、
災害時や保線作業時の連絡に使用する電話機だそうです。
×がついているのでこの電話機はもう使えないということでしょう。
まあ廃線ですから当然ですね。
7月半ばで紫陽花はすでに色が褪めていましたが、
それが廃線路と電話機の佇まいにとても合っていました。
上の方に写っているのは桜の枝です。
桜の季節に来るとまた違う美しさを感じられそうです。

2015/07/12撮影
film:Kodak PORTRA400

トイカメラブログランキング Tag: Kodak  PORTRA400  ホルガ  神奈川    鉄子  廃線 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.