2015'10.10.18:18

湘南色

湘南色
藤沢駅ホームにある80系風NEWDAYS
柱の陰、見切れた人影が惜しい。
シャッターのタイミングもうちょっと考えましょう( ̄ー ̄;

80系というのは初代の湘南色車両だそうですね。
鉄知識不足の私は「ワーイ電車型の売店だ♪」って喜んだだけですが、
細かいところまでマニアをうならせるようなマジな造りなんですって。
今度藤沢駅へ行ったらちゃんと見て写真撮ってこようと思います(^_^;)

ところで。
このオレンジと深緑のツートンカラーは一般的に「湘南色」と言われます。
私がまだ鉄子ではなかった高校生時代、遠い昔ですが・・・
この色の電車をよく見ていました。
たぶん115系です。
自分は電車通学ではなかったので乗ったことはあまりなかったです。
当時は「ニンジン電車」とよんでいました。
なので私にとってはこのカラーリングはニンジンなんです(笑)
そして鉄子になった今、
115系のニンジン色!!もっといっぱい乗っておくんだった・・・。
悔しい(^_^;)


2015/07/12撮影
film:Lucky Color(ISO200)期限切れ
トイカメラブログランキング Tag: LC-A+  鉄子  期限切れフイルム  Lucky_Color(ISO200)  神奈川  JR東日本 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.