2015'11.07.15:30

【再掲】さようなら営団06系

営団06系
フイルムで撮っていたのはこの1枚だけでした。
営団06系がいつの間にか新木場車両基地に送られていたらしい。
そしてつい最近解体されたそう・゚・(ノД`;)・゚・

期待されてのデビューだったのが一転。
不運だった06系。
6000系より早く廃車になるとはびっくりです。
最近走ってないなぁ?と不思議に思ってはいました。
どうやら今年に入ってすぐ運用から離脱していたようですね。
そして8月に新木場車両基地に送られていたそう。
私が06系を最後に目撃したのは去年のクリスマス頃。
代々木上原の引き上げ線で待機中でした。
あろうことか私、16000系と空目して下車せずスルー。
すぐ気付いたけどもう遅かったorz
まさか今年早々に運用離脱してたなんて・・・。
今さらながら自分のヤラカシを悔いているところです・゚・(ノД`;)・゚・

2013/06/23撮影
film:Kodak SuperGOLD400

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  PENTAX  Kodak  SuperGOLD400  東京メトロ    東京 
135-PENTAX ESPIO140トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

道草屋鈴木

なんか不具合があったんでしょうか?
JR~メトロ~小田急の3社直通ができないとか?
十分に使われずに解体とは悲しいですね。ボロ、うるさい、揺れるとか言われても、使い続けられた方が機械、電車としては本望でしょうね。

2015/11/08(日) 12:12 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>道草屋鈴木さん
運用離脱後、東京メトロ公式ツイッターには「クーラーの故障。」とツイートがあったそうです(現在そのツイートは見つけられませんでしたが)部品が調達できず修理が長引いているとの話もあったとか…。
その後、8月に新木場送りに。いろんな憶測が飛び交ったようですが結局廃車でした。

ホームドア問題が原因じゃないかと思われます。同じ理由で移籍した07系と同様に東西線に転属か?という噂もあったようですが、それはかないませんでした。
6000系も置き換えが加速されるようです。千代田線のメトロ車は16000系のみになるようです。理由はホームドア設置のためです。

2015/11/08(日) 22:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.