2016'07.09.09:30

惜春

惜春
遅れてきた桜祭り(笑)のラストを飾るのは07系
散った桜を先に撮っていて、出かけ先で07系を重ねました。
07系に出会えたのは偶然でした。
06系が千代田線から静かに去ってしまった現在、
出会えるとなんだかすごくテンション上がっちゃいます。

東西線では九段下駅にて大開口ホームドア実証実験を行っていますね。
07系は有楽町線から転属してきた車両です。
転属の原因はまさにホームドア設置問題。
安全対策でホームドアの設置が推奨される現在、
ドア位置が他の車両と違う、というのは大きな問題なのです。
ほぼ同じデザインの06系はおそらくこのため廃車されたんだと思います。
もしこの実証実験がうまくいけば、07系は走り続けられると信じたい。


2016/04/06撮影
film:FUJI業務用(ISO400)

トイカメラブログランキング Tag: LC-A+  鉄子  千葉  東京メトロ    FUJI  業務用ISO400  多重露光 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.