2017'08.30.21:00

上井草のガンダム

上井草駅前
ホルガエキスポ2017東京も後半戦に突入しました。今年の「トイ鉄」はガンダム×電車。3か所目は西武新宿線の上井草駅です。今回の撮影で調べるまで、ここにガンダムの銅像が立っているなんて知りませんでした。駅前に唐突にガンダムがいる。この妙なミスマッチ感がたまりません(* ̄m ̄)ガンダムのアニメーション制作会社、サンライズの本社がこの辺りにあるということで、10年くらい前に銅像が設置され、上井草駅の発車メロディもガンダムになったそうです。

ガンダム銅像x西武2000系
さて、西武新宿線とどう組み合わせるか。三度、多重露光&スプリッツァー。もうちょっと電車の顔が左に寄ってほしかったけど、まあ、概ね狙い通り。西武鉄道の(おそらく)2000系とのコラボに成功しました(* ̄m ̄)

ガンダム銅像x西武2000系
こちらはボツにしたver.電車の向き左右逆でも撮ってみたんですが、ガンダムと電車の顔が思いっきり被ってしまって残念な結果になりました(^_^;)

2017/05/04撮影
2017/06/04撮影
film:LomochromePurpleXR100-400

トイカメラブログランキング


HOLGA EXPO 2017 東京
HOLGA_EXPO2017
会期:8/23(水)~9/3(日)
会場:Nadar
OPEN:12:00~19:00(最終日のみ~16:00)
会期中、8/28(月)・29(火)は休廊です。 Tag: ホルガ  LomochromePurpleXR100-400  東京  GUNDAM  西武鉄道  多重露光 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.