2018'04.07.23:00

今年も去年の桜

3分咲き
ピンポイントな季節感はフイルムではどうやっても不利なので「1年寝かせてから出す」ことにしました。と、いうわけで、去年の桜の写真を出す時がきました。今年は咲くのも散るのも早くて、すでに終わってる感アリアリですが(^_^;)例年なら今頃はまだ見ごろなはず・・・。
去年は桜と電車を一緒に撮るのははなから諦めて( ̄ー ̄;多重露光狙いでした。3分咲きくらいの頃に待ちきれなくて撮っていたのが上の写真。夜桜をフラッシュ使って撮影しています。それに重ねたのは185系特急踊り子号。前照灯で稲妻が走ったような、ちょっと不思議な感じの写真になりました。

満開
満開の桜も夜桜をフラッシュ撮影したものです。重ねたのは武蔵野線の205系。インドネシアに送られる車両に、はなむけの桜。

セルフスワップ撮影
film:FUJI SPERIA100

スワップするときはフラッシュ使って夜に撮った方が、よけいなものが写り込まなくていい感じですね。今年の桜はあっという間に満開になってすぐ散り始めたので大急ぎで撮りました。その写真は来年に。。。

トイカメラブログランキング Tag: フイルムスワップ  多重露光  FUJI  SPERIA100  JR東日本  鉄子   
135-フジ Silvi Fiトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.