2007'10.20.21:38

ようこそお姫様

Diana-mini_0002.jpg

トイカメラ界のお姫様、Dianaが復活。
飛びついて買いました。
さっそく撮ってきました。
かわいいかわいいお姫様です。

ショッピングセンターのゲームコーナーにて。


07/10/18撮影
film:Kodak PORTRA400VC

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
Tag: Diana+ 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

yuzuman

Diana購入されたんですねー。
実は、HolgaかDianaか、あと35mm版Holgaか、迷ってました。
今のところ、考えるだけで購入する余裕がないんですが。。。
まだ、Dianaの画像載せてるところあんまりないんで、
ゆきじろさんの記事を楽しみにしてます。
それにしても、真四角写真なので最初はHolgaだと思いました。
他にも撮られていると思いますが、Holgaと違いってわかりますか?

2007/10/21(日) 06:50 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>>yuzumanさん
Diana+試し撮り1本目を終えて、
写りはHOLGAに近い感じです。
周辺部はピントが甘くなりトンネル効果も出ます。
絞りの切替が使えるのはポイント高いです。

カメラ自体の作りがHOLGAよりもっとオモチャっぽい。
全てがプラスチック製。超軽。
フィルムのスプール軸を支えているところは
無理な力をかけるとパキっといきそうな弱々しさがあります。
フィルム巻上げの作業は慎重になります。
またシャッターのバネが結構強めでありながら
シャッターを切るときの手ごたえはHOLGAより感じない。
本体がかなり軽いのでバルブ時は手ブレしやすいです。
HOLGAのシャッターのようなつもりで切ると確実にぶれます。
Diana+はお姫様のように優しく扱うのがコツ。かも?

2007/10/21(日) 19:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.