2007'11.25.12:29

プリント次第

y-mini_0037.jpg


y-mini_0037-2.jpg

ISO100のRainbow7。
なのに!
フィルム感度の設定をISO400のまま撮影しちゃった
写真屋さんが気づいてくださった。
どうやら2段階ほどアンダーに撮っているとのことで
露出補正をしてプリントしてくださった。
それでプリントされたのが上の写真。
実際に私が見てシャッターを切った風景に近いです。

下の写真は、別のお店で焼増しをしてもらったもの。
Rainbow7というちょいと特殊なフィルムだったので、
補正無しでプリントしてみたかったから。
そしたらこんな真っ青になり驚き~!!!
アンダーに撮ったそのまま・・・とはいえ、すごい色。
詳しく書くとぐだぐだになるので省きますが、
使う機械や操作する人や、いろんな要因でここまでの差に。
プリント次第で写真の印象ってこうも変わるのか。
すごいな。と思う。


07/11/08撮影
film:Rainbow7

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
Tag: ヤシカ 
135-Yashica35MFトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.