2007'12.03.09:16

subway station

a-mini_0020.jpg

地下鉄の駅でバルブ撮影。
ちょっと長く開けすぎたなー。
もう少し人の動く軌跡を残したかった。

国産トイカメラANNY-35。
昭和20~30年代あたりに文房具店などで
子供向けに売られていたブリキ製のおもちゃカメラ。
多くはボルタ判やミゼット判というフィルムを使うが、
一部135フィルム使用のものもあるのです。
子供向けだけでなく輸出用に作られていたものも多いみたい。
私が手に入れたANNY-35も輸出向けだったのかも。
なかなかの写り。白黒で撮るとまたいい雰囲気なのです。


07/12/01撮影
film:Kodak BW400CN

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
135-Anny35トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

ゆきばい

うぉ~面白い写真ですね♪
こうみえて(?)恥ずかしがり屋さんなので私には絶対撮れそうもない写真です(-∀-;)

新しいカメラゲットしたんですか??
今度是非みせてくださ~~い(人´▽`*)。;*゜'☆

2007/12/03(月) 23:25 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

>>ゆきばいさん
いやいや、ほんの10秒もあれば撮れます。
私も何度か躊躇して撮れずにいましたが、
えい!って勇気出して撮りましたよ~。

ANNYは今度のオフ会に持ってくリストに入ってます。
ブリキ製のかわいいおもちゃカメラです。

2007/12/04(火) 22:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.