2008'03.31.18:05

花冷え。

L012_080329.jpg

今日は風が冷たくて寒い一日でした。
せっかく桜が満開で見ごろなのに
こう寒くてはお花見どころじゃありません。
花冷えとはよくいったものです。


08/03/29撮影

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
digital-DCC Leica M3トラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

ヨシヲ

僕も「花冷え」とブログの文面に書いたところでした。

桜は難しいですよね。
でも,周囲の暗さが桜を綺麗に際立たせていると思います。

出張先の香港からでした!

2008/04/01(火) 01:58 | URL | [ 編集]

トミー

満開になった桜の花たちがすっごくキレイです!
お花見したくなりました~♪
それにしても寒いですよね、、ここ何日か急に・・。
今日は実家に帰ってきてるんでお散歩行こうと思ったんですが、
寒くて引きこもりになっちゃいそうです。。

2008/04/01(火) 11:37 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

香港から!ありがとうございます(o^-^o)
香港は夜景がきれいでしょうねぇ。

「花冷え」で桜の写真のブログ、
一昨日と昨日あたりあちこちで見ました。
みんな思うところは同じですね。
桜は本当に難しい被写体です。
いろんな方の写真を参考にして、
散ってしまう前に再チャレンジしたいです。

2008/04/02(水) 09:48 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

ありがとうございます。
満開の木を選んで撮ってみました。
ほんとに寒かったですね!
風が強くて自転車通勤はつらかったです。
やっと暖かくなりそうですね。
ご実家ではなにか撮れましたか?

2008/04/02(水) 09:52 | URL | [ 編集]

クマ

こんばんは。
暖かかった今日、近くの桜並木を見てきました。
たまにはレンジファインダーなポラロイドカメラで(ポラロイド・ピールアパートフィルムも使えるフジのFP-1)690フィルム使って撮影。
今年の桜は何となくピンク色が去年より強いように感じました。検証する為毎年撮っているわけでは有りませんが。

2008/04/04(金) 23:11 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

FP-1てフォトラマの高級機ですね!
蛇腹があってレトロな感じがします。
レンジファインダーで本格的なカメラですね。
私もスリムACEで桜を撮りましたが、
どうもイマイチでした(-"-;)
使い慣れてないとやはりダメですね・・・。
ケチらずに時々連れて歩くようにします。

2008/04/05(土) 23:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.