2008'04.07.10:01

贈る言葉

i-mini_0014_080406.jpg

もうすぐお世話になった人が退社されるので
フォトラマでみんなで写真とって
メッセージつけてアルバムにしてプレゼントします。

ついでに花とかも撮ってます。
菜の花は今週中にまた撮りに行く予定~v


08/04/06撮影
film:フォトラマACE

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ

Tag: フォトラマ 
instant-フォトラマトラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

クマ

こんばんは。
フォトラマの使い方の一つとしてそういうのもありますね。私はみんなにあげるのにはチェキで、少人数にはフォトラマを使います。

フォトラマのカメラは大きいのが多いですが、畳めるカメラにフォトラマMr.Handyシリーズがありますが、これはコンパクトで良いですね。
特殊用途のフォトラマで一眼の900Aceも有ります。もちろん風景を撮ってもきれいですが、接写に向いていてクローズアップレンズを付けて数センチまで寄れます。主に医療で使われた様ですが、私は機械物の分解修理記録に使ったりします。
あまりお目にかかりませんが、フォトラマのカメラもいろいろ有って楽しめます。
プロが使わなくなったので、中古で出逢える機会が得られるようになりました。

2008/04/08(火) 23:28 | URL | [ 編集]

ヨシヲ

菜の花,いい色ですね。
フォトラマは僕も大好きです。
あと,チェキも時々使ったりします。

も少し,フィルムが安いといいんですけどね・・・。

2008/04/09(水) 09:07 | URL | [ 編集]

トミー

フォトラマで撮った菜の花。
素朴な雰囲気がかわいくていいですね☆
退社される方へのアルバム・・すてきですね!
普通のデジカメなんかで撮るよりも、
味があるプレゼントになりそうですね~!!

2008/04/09(水) 18:03 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

今こそフォトラマの出番!と思って
はりきって仕切ってます(笑)
フォトラマもいろんな種類がありますね。
90ACEや91ACEもちょっと興味があります。
接写もできるなんてすごいですね!
オークションを見ていると安価で出ていたりしますね。

2008/04/10(木) 09:22 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

フォトラマもお持ちなんですね~!

うっかりリサイクルショップで衝動買い(笑)した
私のフォトラマですが、不具合もなくよく撮れます。
フイルムが高いのでなかなか出番が無いですが
今回いい機会なのでいろいろ撮って楽しんでます。

2008/04/10(木) 09:30 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

なんとなくデジカメだとキレイすぎちゃうような気がして
インスタントの持つあの雰囲気がいいなぁって。
堂々とカメラを持って出社するのは気持ちよかった!
失敗できないので撮る時は緊張しました(笑)

2008/04/10(木) 09:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.