2008'05.13.19:06

金鶏菊

i-mini_0015_080513.jpg

最近いろいろ忙しくて、
「じっくり撮影いくぞ!」っていうような
まとまった時間が持てないのです。
なので少し早めに家を出て
通勤途中に公園や河川敷に寄り道して花など撮ってます。

ここ数日で一気に花が咲き始めた金鶏菊。
秋の黄花コスモスに似ています。
なかなか撮り終われなかったフォトラマの最後の1枚。
設定をL(淡目)にして撮ったらこんな感じ。
Diana+とdemekinもまだまだ途中。
早く同時プリントに出したいのだけど


08/05/13撮影
film:フォトラマACE

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ Tag: フォトラマ 
instant-フォトラマトラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

クマ

こんにちは。春の柔らかな陽射しのようですね。
フォトラマも柔らかめな写りにコントロールできますね。ちょっと見るとポラロイドみたいです。
シャープな感じが欲しい時はちょっと暗めにセットして撮ります。

2008/05/14(水) 14:53 | URL | [ 編集]

トミー

ステキですね!!
通勤前に家を早めに出て・・って(≧▽≦)♪
時間って自分で作るものですもんね☆
そういうゆとりって大切だと思います!!!

フォトラマ写真、淡くてきれい。
河川敷の匂いがしてくる気がします♪

2008/05/14(水) 18:23 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

フォトラマは写りがシャープですね。
今回初めて濃淡の設定を使ってみましたが
結構使えるジャン!と思いました。
D(濃い目)も今度使ってみようと思います。

2008/05/16(金) 00:24 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

いやいや、苦肉の策なのです(;^_^A
意外と身近にいい撮影スポットってありますね。
今は花がどんどん咲いてくれるので
被写体には困らないいい季節です。

ポラロイドのあの感じには及びませんが
フォトラマでもそれっぽく仕上げることができました。

2008/05/16(金) 00:27 | URL | [ 編集]

umt

はじめまして。
ググッて来ました。
私も最近フォトラマの写真を載せています。
デジの時代に懐かしい写真の味ですよね。
ここではフォトラマが多いですね。
いろいろ見せてください。
また来ま~す。

2009/06/30(火) 02:35 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

はじめまして。
ご来訪ありがとうございます。
インスタントではポラロイドやチェキ比べて
どうしてもマイナーなフォトラマですが、
すごく味があって好きなカメラです。
umtさんのフォトラマ写真ステキですねv
久しぶりに撮りたくなりました。
またUPしたいと思います。

2009/06/30(火) 21:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.