2008'07.26.11:22

p-mini_0048_080710.jpg
常滑焼は急須が有名だそうですね。
これは急須の蓋をつかった看板なのです。
うどん屋さんの「う」だったような気がします。
もうすっかり記憶があいまいで、違ってたらゴメンナサイです。


08/07/10撮影
film:PARADE100

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
135-PEN EE-3トラックバック(0)  コメント(9)
Next |  Back

小桜龍

『う』だ~♪
この様子だと右に『どん』と続いてるんでしょうかね。

すごいですね!
オシャレですね!

急須のフタのアート(ノ゜▽゜)ノ

(^-^)o旦~~~~

模様とかもあって見ていて楽しいです~♪

2008/07/26(土) 18:12 | URL | [ 編集]

ゆきばい

愛知にいる間に常滑に行ってみたかったです(´;ω;`)

9月に愛知に行くんですけどゆきじろさんの写真見てたら常滑熱が再燃してきました 笑

2008/07/26(土) 21:34 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

けっこう大きな看板なんですよ。
全体を撮りたかったけど
急須の蓋ってのがわかんなくなっちゃうんで、
「う」だけ切取ってきました。
実物を見るとまた楽しいですよ。
いろんな模様のがあって、うまく使ってます。

2008/07/27(日) 19:42 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

9月に愛知に?!
それはーぜひ常滑に行っちゃってみたらどうです?
あるいはまたどっかで撮影散歩とか!
ってそんな時間はないのかな?(;^_^A
もしよかったら久しぶりにお会いしたいなー。

2008/07/27(日) 19:45 | URL | [ 編集]

ヨシヲ

土管坂といい,急須の蓋といい,常滑やりますねぇ・・・。
常滑お散歩カメラにPEN EE-3は良い選択ですね。
もっといっぱい撮ったのでしょう。
また見せてください。

2008/07/28(月) 08:36 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/28(月) 20:42 | | [ 編集]

ゆきじろ。

常滑にPenは大正解でした。
撮りまくってきました(笑)
でも似たような写真ばっかりになっちゃいました。
なのでどれを出してもおんなじような感じです。

2008/07/28(月) 22:10 | URL | [ 編集]

meimei

こんなに急須のふたばっかり集めるの大変だっただろうな~、なんて思ってしまいました。。
タイルでアートしてるのは見たことがありましたが、急須のふたとは!!

2008/07/31(木) 23:45 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

そう言われると蓋だけこんな大量にって変(笑)
本体はどうしたんでしょうね?
欠けたり割れたり古いものって感じでもないし。
今度行ったときにまたじっくり見てきます。

2008/08/01(金) 18:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.