2008'08.14.18:09

フイルム一本勝負in常滑

080813KonicaS2_0001.jpg
フイルム一本勝負にチャレンジしてきました。
カメラはKONICA S2
フイルムはDNPセンチュリア100
制限時間はゆるーく撮影会が終わるまでとしたので、
実際4時間くらいあって、初心者にはちょうどよかったです。
それでも前半はやや慎重になりすぎて最後に撮り急ぎました。

全部撮影順に曝すというルールに従って、まずはインデックスをUP。
(画像をクリックすると別窓で大きく表示できます。)
縦写真が意外に多くなったのでちょっと見辛いかも・・・。
前回の常滑訪問と同じ物をまた撮ったりもしてます(;^_^A
でもカメラが違うとまた違うんですよねぇ。(言い訳)
1枚1枚しっかり「撮った」感があって、今回は24枚全部お気に入り。
ファインダーで狙ったとおりに撮れるカメラを使うのもポイントかな?
トイカメラだとすごく難しそうです。



08/08/13撮影
film:DNPセンチュリア100

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
135-KONICA SⅡトラックバック(0)  コメント(8)
Next |  Back

mamako

一本勝負してきたのですね^^
本当に一枚一枚、どれも魅力的ですね~!
特に・・・3,10,12,20あたりが私は気になります。
これから少しずつアップしてくださるのでしょうか?
楽しみにしています♪

2008/08/15(金) 01:58 | URL | [ 編集]

トミー

ゆきじろ。さん!
行く予定をしていたのですが、
直前で予定がだめになっちゃって参加できませんでしたぁ(;;)
常滑やっぱりいいですね♪
こうやって色んな写真を見せていただくと、
ますます常滑行きたくなります・・・☆
そのうち一人でいくぞ!!!

2008/08/15(金) 13:07 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

勝負してきました!
ゆるゆるルールでしたが、とても楽しかったです。
しばらく、3枚ずつ選んでUPしていきます。
ブログの更新ネタに困らなくてすむし(笑)
インデックスだとどうしても小さくて
何が写ってるのかわかりにくいですね。
結局24枚全部UPしてしまいそう・・・(;^_^A

2008/08/15(金) 15:23 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

常滑は楽しいですよ~
行かれるならぜひ土日祝に!
お店とか土日祝しかやってないとこが多いので。
23、24日は常滑焼祭で花火もあるそうですよ。
写真撮るだけじゃなく、
散策も、買い物も楽しめるし、
陶芸体験なんかもやってるとこがあるので
ぜひ行ってみてくださいね。

2008/08/15(金) 15:26 | URL | [ 編集]

∞巴∞

こんばんは。

一本勝負お疲れさまでした♪

素敵な一本ですね!
これからしばらく
作品鑑賞ができると思いきや
PCの調子が悪くて今、ケータイから見てます(泣)

2008/08/16(土) 02:05 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

あらら、PCは大丈夫でしょうか?
携帯からだと画像見辛いしパケ代も・・・。
早くPC直るといいですね。

2008/08/16(土) 11:27 | URL | [ 編集]

meimei

へぇ~!こんな勝負があるんですね~!!
インデックスを見た感じだと、全部素敵な写真ぽいですね!!^^
すごい~!!

2008/08/22(金) 22:47 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

インデックスって不思議で、
なんか全部よさげに見えるんですよ。(笑)
きれいに並んでるからかな?
今回はどれも慎重に撮ったので24枚とも満足です。
またどこかで勝負してみようと思ってます。
meimeiさんもどうですか?

2008/08/23(土) 11:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.