2008'10.06.21:15

pinecone

s8_025_080907.jpg
まつぼっくりは英語でpineconeというらしいです。
(web翻訳によると)
なんかかっこいいですね。

絞りを開けて撮ってみました。
こういうことができるのもスメ8ならでは。
実際よりちょっと明るめになって結果オーライ

この写真はガリホト出品候補でしたが、
ペアにする写真がなかったので没になりました。
第一、「ガリホト」って雰囲気じゃないっすよね(;^_^A


Girly Photo Exhibition(ガリホト)開催中
10/1~10/15  at FRAME*(兵庫県)
10/30~11/9  at rainroots(愛知県)

08/09/07撮影
film:Kodak SuperGOLD400

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: スメハチ 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

トミー

秋の写真・・という感じですね!!
後ろの方の光のふんわりしているところが、
とても優しくてきれいですね。

まつぼっくりって、海外にもあるんでしょうか?
ふと思っちゃいました(;´▽`A``。

2008/10/07(火) 17:26 | URL | [ 編集]

meimei

なんかかわいい写真ですね!!
松ぼっくりのころころ転がってる感じと日本ぽさがなんかいいな~!!^^

2008/10/08(水) 22:33 | URL | [ 編集]

ヨシヲ

上手く撮れてますね。
手前の日向の部分も充分で塀の向こうの空が飛んでいるのに,他がちゃんとディテールまで写ってる。

スメ8のレンズってなかなかなんですよね。

2008/10/09(木) 12:11 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

亀レスですみません。(;^_^A
木の陰でもっと暗かったのですが、
開放絞りにして明るくできました。
これが計算してできるようになりたい・・・
今はまだ偶然の産物。

松の木は海外にもあると思うので
たぶんまつぼっくりもあるんじゃないでしょうか?

2008/10/10(金) 22:29 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

日本の秋って感じで撮ってみました。
地面にスメ8置いてノーファインダーで撮りました。
想像よりいい感じに撮れてたのでウレシイです。
純和風って感じもたまにはいいなぁと思います。
うーん年取ったなぁ。(笑)

2008/10/10(金) 22:36 | URL | [ 編集]

ゆきじろ。

スメ8はレンズがイイって私もよく聞きます。
ボディはプラで安っぽいけど(;^_^A
トイカメラにしとくのはもったいない。
しっかり撮ろうと思えば撮れるし、
多重とかで遊ぶこともできるし、飽きないです。

2008/10/10(金) 22:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.